エコ blog

大阪厚生信用金庫が行っている様々な取り組み、大阪やエコにぃのことをいろいろご紹介します。

『CO-SEI CUP』 in 天王寺スポーツセンター

2017年01月31日 | 大阪の子供たちのために

大阪厚生信用金庫では、大阪市ミニバスケットボール連盟が

主催する中央大会に協賛しています。

今年度も8月21日、天王寺スポーツセンターにて開催されました。

今年は日本のバスケットボール界がプロ化され『B.LEAGUE』と生まれ変わりました。

その新しい年にこの大会名も『大阪厚生信用金庫カップ』から『CO-SEI CUP』(コーセイ カップ)と

呼びやすい大会名称への変更し新たなスタートを切ることにしました

当日は、大阪市内の予選を勝ち抜いた小学校男女ベスト8チームが揃い、

大阪市No.1の称号を手に入れる為に熱戦を繰り広げました。

予選参加チームは約150チーム(3,000人)を勝ち抜いて来た16チームなので、

大人顔負けのスピードと体力です。

そして、見事優勝に輝いたのは、

男子優勝:友渕ミニバスケットボールクラブ イーグルス(都島区)

女子優勝:平野小学校ミニバスケットボールクラブ(平野区)

 

今年も多くの感動をありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン、開始しました! | トップ | 大阪厚生信用金庫 野球教室 »
最新の画像もっと見る

大阪の子供たちのために」カテゴリの最新記事