hotman7's World

尺山女魚を求めて幾千渓

敬老の日

2016-09-21 20:29:01 | 渓流釣り

3連休の頭はニューフェースの★★★☆君を従えての釣行。

そう言えば新顔君のニックネームが無い、仮称Mr.XTとしよう。

そして、連休最終日はXT君の師匠のBianchi君と釣行。

連休の中日、高校の同窓会が札幌プリンスホテルで行われていたのですが、すっかり忘れておりました。

もっとも参加申し込みをしていなかったし、何処へしたら良いか考えること無く過ぎてしまいました。

そんな脳天気な親父は釣りに出掛けて来ております。

Bianchi君と久々の釣行です。

Bianchi君はスタートからサクッと虹鱒君を釣り上げておりました。

Bianchi君に調べて貰った鉄板ポイントかなり礫で埋まっておりました。

シェルパのGはその鉄板ポイントの上流でサクッとファーストヒット。

小さいながらも元気の良い純子ちゃん。

その後も数匹のR君と戯れながら鉄板ポイント。

此処もかなり礫で埋まっておりますが、流芯から飛び出してくれました。

めんこいやっちゃ!!

純子さん、21歳ぐらいでした。

本日のファイナル。

やはり、上流域の鉄板ポイント。

サンズでも年に2・3尾ほどしかお目に掛からないデカパン。

28歳、純子さん。

釣り上げた瞬間はあまり感じなかったが、なかなかの体高のデカパンでした。

時間的にも余裕があったので少しだけ、最上流部へアクセスしてみましたが虹鱒君の反応も少なく撤退です。

この所の雨で結構水量があり驚きましたが、何とか無事に帰って来ることが出来ました。

久々にサンズで倒木に脚を取られ半沈してしまいました。

これからは水温も気温も低くなるので、十分に気をつけて釣りをしなければなりません。

また、来るぞサンズ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。