hotman7's World

尺山女魚を求めて幾千渓

サンズ 1119

2016-11-22 01:26:35 | 渓流釣り

ほぼ1ヶ月振りの釣りです。

なんやかやと用事があったり、寒くて釣りに行く気持が萎えるこの1ヶ月でした。 (*_*)

Bianchi君から誘いが無ければ、出掛けてはいなかったと思います。

当日、深夜から雨が降り気温を心配したのですが思いの外寒くなく。

楽しめた一日でしたが、身体は相当に疲れておりました。  (^_^;)                           

翌日、釣野さんとtomaTさんが上流へアクセスすると伺っていたのでIKR弾で下流域を釣る予定です。・・・・・しかし、上流に駐めた車内

にIKR弾を置忘れ。・・・・ ^^;

Bianchi君も入渓直後にルアーロッドを破損。・・・^^;

二人とも予期せぬアクシデントに見舞われテンカララインにドライを結び出撃。

Bianchi君は早々にそれなりのR君をカメラに収めたようです。

私の方は多少なりとも、反応があるものの掛けることが出来ず。

やっと、R君Jr.を・・・・・

その後はあまりぱっとしなかったのですが、鉄板ポイントでやっと260mmオーバーが・・・・(^O^)

盛夏とは違うのであさっりと岸へ。

今日一です。・・・・それでもこの時期にドライで釣れるのだから感謝します。 m(_ _)m

別ポイントでもう1尾追加です。・・・m(_ _)m

山女魚の鉄板ポイントです。

最初にそこそこの何かが、毛鉤を追ったのですが追っただけで終り。

粘土質の盤がえぐれた所から、やっとおでまし頂いた純子さん推定20歳。

暫く時間が掛りましたよ~!! それでも、最後に山女魚と解ると非常に嬉しかったです。

そして、もう1尾純子さんを追加。

Bianchi君は、ソコソコの型物を数匹バラシタようです。

Bianchi君はバラシテも、素晴しい笑顔みせてくれます。(^O^)

天候とパートナーに恵まれた楽しい一日でした。<(_ _)>

山女魚も小さいとは言え、この時期ドライで2尾も釣れたら言うことないです。(^_^)

次回はいつ来れるでしょうね。(^^)/~~~