hotman7's World

尺山女魚を求めて幾千渓

0423 君なんか知らないよ釣法 IN WRC

2017-04-27 21:13:38 | 渓流釣り

先週は女房の母の葬儀で慌ただしくしておりました。 (^^;)

tomaTさんからお誘いを受けていたので、早速渓へ出掛けて来ました。

悲しいことは楽しいことをして忘れるようにしたいものです。 (^^;)

でもって、集合場所に行くと若い女性がいるではありませんか? (^O^)

釣野さんの家のお嫁さんでした。 (@_@)

お義父さんが、お嫁さんに釣りの手ほどき微笑ましですね。(^_-)

此処はWRCで最南端ルート。

渓相は良いのですが、魚影が薄いことでも実績があります。(^^;)

シェルパのGに早々に挨拶に来てくれた虹鱒ちゃん。

良しとしましょう。

釣野家の釣りは、まだお魚さんは出て来ないようなのですが・・・・・

春になり小鳥もさえずり、天候に恵まれて最高の気分です。

南お祭り広場に入渓者の車発見。

釣りなのか山菜採りなのか判断に迷う中、限界まで攻めてみました。

やりましたよ~~(^^)/~~~

純子さんです。

推定年齢は22歳くらいでしょうか !(^^)!・・・・・・シェルパのGはもういつでも帰れます。(^_^)v

(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

おや、ファニーさんが薬草でも収集しているのでしょうか?

さにあらず、左手の斜面1面に生えたネギを収集し始めたばかりでした。

程なくして上流から釣り下がって来た釣り師と遭遇。

挨拶を交わしてBianchiの叫びポイント直下へ。

シェルパのGのお気に入りスポットです。

春夏秋冬で渓相が異なりそれぞれの良さがでるスポット。

此処で事件は起きたのです。

 

数度ドライフライを流してファニーさんが諦めて振り返った瞬間。

見事な虹鱒君のお出ましです。

これが噂に聞く、君なんか知らないよ釣法でした。

歓喜に沸くサポーターのtomaTさんとシェルパのG、勿論、釣野さんも大喜び。 (^_^)v (^_^)v (^_^)v

この時下流で、本日虹鱒君と初対面をされていたKさんのことは皆忘れておりました。 m(_ _)m

リックにぶら下げたネギ袋が似合ってますよ~~・・・・ (^^;)

ところが、心中穏やかで無くなったのはお義父さん。

攻めに攻めております。

しかし、そんな釣野さんを見透かすように反応が・・・・・(^^;)

そして、tomaTさんの密着サポートで2尾目の虹鱒君。

ファニーさん、大喜び。 !(^^)!

今度は、そこから出て来なさい釣法。(^^;)

ビギナ-ズラックという言葉が当てはまるらないファニーさんの釣りスタイル。

ファニー、恐るべし!! ・・・・・・参りました。m(_ _)m

もう、釣野お義父さんも必死です。

必死になる釣野さんも初めて見ました。 (^^;)

脱渓地点までに釣野さんも、数をファニーさんと同数に揃えて何とか面目を保持。(^^;)

秀峰樽前も、釣野家の仁義なき戦いを微笑ましく観戦しておりました。

勿論、シェルパのGとtomaTさんは渓の中で大笑い連発でした。

Bianchi君をいじりまくった釣行以来の爆笑モードの釣りでした。!(^^)! !(^^)! !(^^)!

釣野さん、Kさん、ファニーさん、tomaTさん 有り難う御座いました。m(_ _)m

tomaTさん、tomaTラーメンご馳走様でした。・・・・・大変、美味しゅう御座いました。

連休もお待ちしております。 (^_-)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ・・・・ (釣野好雄)
2017-04-28 17:12:28
シェルパの爺さん こんにちは~

超ビギナーのファニーが2匹も釣ったのは
驚きのほかありませんでした。これもひとえに
地元のエキスパート二人のおかげ。ファニー
ともども感謝いたします。それにしても楽しい
釣りでしたね。イジられるのも楽しいものです。

僕ってMっ気あり、と気づいたのも新発見
でした(笑)(笑)
そんなの あり? (メンタル八割)
2017-04-29 12:10:39
Gさん こんにちは

何とも楽しそうな釣行でしたね~
皆さんの大きな笑い声が、ここまで聞こえてきそうです(^_^)

しかし このような釣法があるとは知りませんでした。
恐れ入りました(^-^)
何から何まで・・・ (シェルパのG)
2017-05-01 12:33:06
先日は楽しい一時有り難う御座いました。笑う門には福ありです。ファニーさんには大変お世話になっております。助かりました、老いらくの恋ではないですが我が家では女房が・・・・・
何にをおいてもまた誘って下さい。
今度はサンズでしょうか?
連休は少しサンズで遊ぼうと思って増す。
何でもあり??? (シェルパのG)
2017-05-01 12:39:58
メンタルさん、お久しぶりです。
あっちらの方は如何ですか?
お互い色々ともってますね・・・・
最近、釣りで笑う事がないので笑える釣りは至極の釣りです。
是非、笑える釣りをお勧め致します。
段々、どこぞのお坊さんのような語りになって来ましたのこのへんで・・・
また、一緒に行きたいですね。
合掌 <(_ _)> 礼拝 _(_^_)_

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。