Kaikamahine

shelly&anli&junta

美容院

2009年06月28日 16時57分56秒 | 子供
杏梨、始めての美容院。
思ったよりもいい子だったけど、最後の方は飽きてきちゃったみたいで、ぐずぐずでした。



昨日の夜



緊張してます



結構バッサリ


とうもろこし

2009年06月23日 19時54分29秒 | 子供
杏梨は、とうもろこしが大好き。
最近やっと、とうもろこしが安くておいしくなってきたので、丸ごとあげてます。



おいしそ~。
私は、2回目のプチ断食中なので、食べれない...
明日のお昼が待ち遠しいなぁ。。。

プチ断食 2日目と3日目

2009年06月20日 14時30分17秒 | その他
2日目は、朝食抜き。
お昼は、おかゆとみそ汁。
結構、おなかいっぱいになった。
でも、1時ぐらいするとおなかすいてきちゃって...
なんとか我慢して、夕食。
ご飯3口ぐらいともやし半分とサラダ食べたらおなかいっぱいになって、おなかが痛くなってきた。
胃が小さくなったみたい。
体重は、マイナス0.5kg。
2日だから体重的には期待してなかったけど、胃が小さくなったのは、意外でビックリ。

3日目は、朝ご飯だけ抜いて、酵素のみ。
おひるはうどんで、夕食もいつもの半分ぐらいの普通食。
昼ごはんから夜ご飯の間がお腹すいてつらかったなー。

来週もプチ断食しようか迷うなー...

やりたいんだけど、酵素がおいしくなくて...
あと、最初の頃は、毒素が出て行ってるらしいんだけど、頭が痛くて、ボーっとして、文字が読みにくかったり、文章の理解に時間がかかったりするんだよね。

でも、4日目の朝に体重計ったら、1kg減ってたし、おなかまわりの肉が少し減った気がする。
頑張ろうかなぁ...






プチ断食

2009年06月17日 20時42分36秒 | その他
今日から断食やることになりました。
会社の子にやろーよーと言われ、1度は断ったが、痩せれれるならと思い...
っていっても、プチ断食なので、全くものを食べないのは、1日半。
その後、1週間ぐらいは、朝食抜きぐらいなので、そんなにつらくないかと...

断食は、ダイエットにもいいけど、
1.病気の治癒を助ける。
2.臓器を休ませる。
3.血液の粘度を下げる。
4.肝臓をきれいにする。
5.大腸をきれいにする。
6.肌がきれいになる。
7.毒素を排泄する。
8.感覚を鋭敏にする。
9・呼吸をきれいにする。
10.免疫力を高める。
こんな効果があるようです。

断食中は、少量の塩分と酵素をひたすら飲んでます。
酵素とは、「1cc中に数百万個の酵母菌が生きている酵素飲料
60種の野菜から抽出した濃縮野菜エキス」らしいです。

そろそろ1日目が終わりー。
感想は、思ったよりお腹すかないかな...
でも、今日は5回ぐらいお腹すいたなーって時があったけど、水と塩で我慢。
こんなに塩がおいしいなんて...
あとは、トイレが近いのとお腹がずっーとゴロゴロって感じ。
今日は、早く寝よー。



白いたいやき

2009年06月14日 22時32分49秒 | その他
最近、よくテレビで見かける白いたいやき。
結構近所にお店があったので、買ってみました。



白い生地は、お餅みたいにのびる。
たいやきではないかなー。
味は、まぁまぁでした。

お店が、若い男の人、3人でやってるみたいなんだけど、とにかく遅い。
4人目なのに、30分は待ったなー。
次行く時は、もう少し早くなってるといいんだけど...



風邪の続き

2009年06月13日 22時34分45秒 | 子供
今日の朝は、39度まで熱があがり、体が少し震えてて...
保育園でも風邪が流行ってて、高熱が出るって聞いてたけど、
昨日の夕方までは、微熱程度で、かなり元気だったからなー。
午前中は、かなりぐったりしてたけど、お昼ぐらいになったら、高熱が嘘のようになくなって、
走り回ってる...
アレ...?って感じでした。
子供の風邪は、よくわかりません。
あんまり外へ出してもらえないので、古いおもちゃを引っぱりだし、部屋がすごい事になって、おまけに「ママ、片付けといて」だって。



週明けからは、保育園にいってもらうので、念のため、明日もゆっくり休んでもらいましょー。

久しぶりの風邪

2009年06月12日 11時41分40秒 | 子供
杏梨ちゃん、久しぶりの風邪でございます。
3日くらい前から、微熱があったりなかったり、鼻、咳がでてから、あやしいとは思ってたんだけど、
今日の朝は、少し熱もあって、だらっーとしてるし、夜中も何度か泣いて起きたりしてたから、保育園はお休み。
しかし、今は保育園に行ってもらいたいぐらい元気で...
困った、困った。

それと、病院が好きらしく、調子悪いと先生のところ行きたいって言って。
まぁ、行ってもすごくいい子だからいいけど...
7時頃から行きたいと泣かれてもって感じです。


椅子

2009年06月05日 11時12分53秒 | 子供


この椅子、かなりやっかい...
これをいろんなところに持って行って、高いところのものを取ったり、ご飯作ってると必ずとなりにきて、コップを持って待機。
ちょっと水をだそうものなら、水をくんで、水遊び。
少し目を離すと床が水浸し。
掃除になるからいいかと思うしか無いね
何回か落ちたり、椅子ごと倒れたりしてんのに懲りないみたい。

どうにかしないと...


ディズニーチャンネル

2009年06月04日 20時52分38秒 | 子供
海外のサッカーがシーズンオフなので、その代わりといって、スカパーのディズニーチャンネルに入ってもらいました。
今のところ、プーさんとチップとデールとミッキー&ミニーしか見れてないが...
杏梨は、テレビに釘付け
このチャンネル、いいね。
このまま継続してもらおー。





エジソンの箸

2009年06月03日 21時50分32秒 | 子供
最近、杏梨がお箸を使いたがるようになったので、ちょっと前にバアバに買ってもらった、ミニーちゃんのエジソンのお箸を出しました。



この箸、結構すごい。
まめも拾えるぐらいなんだよ。
ご機嫌よく食べてるので、機嫌をそこねないように「あんちゃん、すごーい」と隣でおだててます。