シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

ストレッチ・テレビ体操

2012-09-19 | shell犬・pipi猫・cherry鳥

運動が苦手なのでスポーツとは無縁の生活ですが、
出かけた時はなるべく歩いて、それで運動したことにしてます。
出ない日は録画してあるテレビ体操を好きな時間にやってます。
ラジオ体操1・2がけっこう好きなので。
ヽ( ´ー`)丿
でも、その唯一の運動もこの猛暑でやる気が失せてました。
もちろん、部屋はエアコンで冷えてますが、身体を動かす気力がなくて。
┐(‘~`;)┌

でも、今日はそんな身体が錆びついてきたのか?
自然とノビをしたくなったので、
ノビノビしてたら、体操も久しぶりにやる気になりました。ヽ(*-∀-)ノ゛

って、わずか10分の体操なのに、オーバーですね。(^∀^`; )

そういえば肩こりした時は、いきなりマッサージしないで、
まず、腕を伸ばしてストレッチするほうが筋肉を痛めないそうですね。

動く前にストレッチ。

☆教えられなくても、ちゃんとわかってるよbyピピ☆



☆シェルもそうだったね☆



シェルはまず手を伸ばして、思いっきりノビをしたあとに、
必ず、後ろ足をまず右足それから左足と、後方にピーンと伸ばしてたのが、
と~~っても可愛かったな~。U‘‘・)♥

暮らしの中で自然に身体を動かしてれば、
あえて運動はいらないのね。フムフムヾ(^▽^ヾ)
えっ;@ 'ェ' ;@(=^ェ^=;)
おかあさんの都合のいい解釈ですね。

涼しくなったら、毎日続けまーす。ヽ(≧∀≦)ノ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルームーン | トップ | やっと秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lurkママ)
2012-09-09 23:18:38
yumeさんこんばんは。
私もNHKの体操録画していました。
時々再生してやってましたよ(^^ゞ
今は骨盤体操の教室に通って
毎朝夕3分やってます・・内緒だけど。。

ワンコとネコさんのノビは可愛いですよね~
さぁ~今から張り切りますよ~なんて
感じに見えます♪
返信する
☆lurkママさんコメントありがとうございます! (yume)
2012-09-11 14:07:26
lurkママさん、お久しぶりです。
ラジオ体操1・2って、子供の頃から何百回?ってやってるはずなのに、
未だに音楽を聴いて、お手本を見ないとできません。
骨盤体操…姿勢がシャキッとしそうでいいですね。
まとめての運動より、少しずつ継続のほうがよさそうですものね。

ほんとに~ネコちゃんはジワジワと張り切りますが、
ワンコは張り切り全開♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

shell犬・pipi猫・cherry鳥」カテゴリの最新記事