シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

梅雨もしくはつゆ

2007-07-10 | 日常・etc

それほど日にちが経ってないと思ってたパンに
点々と小さな青カビを見つけて
梅雨だな~と実感していた記憶があるが、最近はそれがない。
梅雨らしい梅雨がなくなったのだろうか?
だだ単に私の食品管理が上達したのか不明だが、
食べ物に関してカビを発見してギョッとする事はなくなった。

しかしお風呂のカビは少し油断するとたちまち出没するから要注意。
室内干しの湿気が嫌なのでフル乾燥洗濯機にしたが、
靴下一個入れ忘れた時など,途中から追加できないのがちょっと不便。
ラベンダーの香りのお香など焚くと、こもった臭いも飛ぶし気分もいい。
ラベンダーと言えば今頃の時期は、湿気のない爽やかな北海道に憧れる。

前に「ブルーもしくはブルー」という連続ドラマを面白くて、観てたが
内容は人生は一つしか選べないから、違った人生を羨ましく思ったりするが、
もしも同時に選べたら…みたいなドラマだったが、その題に妙に惹かれた。
普通「もしくは」とくれば次は他の言葉が来そうであるが
なんで、「もしくはブルー」なのかは今ひとつ分からなかったが
なにかと、「もしくは…」と使いたくて一時私のマイブームだった。

だから意味も無く使ってみた(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天の川 | トップ | 犬の常識・猫の不思議 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーもしくはブルー (らずむっち)
2007-07-11 11:57:53
「ブルーもしくはブルー」は、小説で読みました。
テレビは見てないです。
山本文緒の小説で、かなりおもしろかったです。
小説では、「もしくは…」の後に同じ言葉がくるのも納得の内容でした。
返信する
さそっく検索しました (シェル)
2007-07-11 13:39:13
テレビではハッピーエンドでしたが
原作は違うようですね。
終わり方で全然違うでしょうね。
★四つ、もしくは五つ付けてる人が多いし
是非読みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常・etc」カテゴリの最新記事