道の駅きくすい(菊池川水系菊池川)にてカワムツ・オイカワのフライフィッシング

2013-10-23 17:33:13 | フライフィッシング釣行日記
菊池川水系フライフィッシングめぐりの最後は道の駅きくすい。天気がよければ外でバーベキューができるらしい。今日は雨で誰もいなかった。
道の駅きくすいの前を流れる江田川はカヌーができるとの前情報だったが減水してるのか土砂が流れ込んでるのか、カヌーができるスペースはわずかしかない様子だった。つまり釣りができそうなところもわずかしかない。

この江田川を菊池川本流に向かって横の小道を下るとすぐにカヌーや釣りができそうな場所があり、雨で誰もいなかったのでそこでフライフィッシングしてみた。#18黒ボディのアダムスパラシュートでオイカワを釣り上げた。さらにどんどん下り菊池川本流に着くと磯の香りがしてきて船着場もあった。船着場から江田川に立ち込んで川上りすると5メートルほどで淀みがあり、そこに#18黒ボディのアダムスパラシュートキャストするとカワムツが釣れた。

今日の紀行でウェーディングしてたらiPhone5が半水没したためここでは写真が取れなかった。ウェーディング中の水没は二回目なんだよな。iPhone5で撮影すると位置情報がわかるしそのままブログ投稿できるから便利なんだが。しょうがない。さすがに防水カメラ買うことにしよう。

ここでの釣果
オイカワ 1匹
カワムツ 3匹

使用タックル
POLYFLEX 6ft6 #2/3 2ピース グラスロッド スローアクション
リーダー 6x 7.5ft
ティペット 7x

最新の画像もっと見る

コメントを投稿