shawtの「今日の一枚」

毎日一枚の写真付きで記憶の片隅を書き散らします。

欅林の彼岸花 その 4

2023-09-23 05:51:06 | 風景写真

 昨日からの曇空が続き、やっと暑さも一段落したようで、すごし易く過ごすことが出
来そうです。
 今日は秋の彼岸のお中日ですが、それに合わせたように、信玄堤の欅林の"彼岸花"も
最後の頑張りを見せて咲いています。
 天気予報では時々雨となっていましたが、私の歩いた午前中は雨にも合わず、涼しさ
で心地よ林を歩くことが出来ました。
 信玄堤の彼岸花は所どころに、欅を飾るように素朴に咲いていますが、それが群落と
は違い可愛らしさとなっていて、林をあるく人に喜びを与えているように思えてなりま
せんでした。
 
2023年9月23日
甲斐市龍王・信玄堤にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の噴水 その 2 | トップ | 9月の山上湖風情 その 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事