全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[84]FMもえる

2009-08-24 21:55:18 | Weblog
今日は留萌にあるFMもえるさんにゲスト出演してきました。

留萌はなんと、『新しいシャツを着て』ができた町であります。
日本海とその海に沿った長い道路、そりゃスピードもでますよ(笑)

留萌は3回目ですが、なぜかすごく波長があうというのか、
ものすごく落ち着く町なんです。

それほど大きな町というわけではないので派手ではありませんが
美味しいお店もたくさんあります。

スタジオは留萌駅の中にあり、階段も沢山ありましたが
スタッフの方に助けていただき上ることができました。

パーソナリティは青島なつきさんと田巻さん。

田巻さんはなんと79歳のおばあちゃま!!!

この方が本当にしかっりされていて、新しいシャツを着てを聴いた後、
『この笛はケーナですか?』といわれた時は正直驚きました。

自分の周りでそのお年でケーナの言葉を出す方があまりいなかったもので。

とにかく俺が元気をいただいちゃいました。

青島さんは俺がいうのもなんですが、かわいらしい方でした。
でも芯があるような。

旅で印象に残った言葉聞かれ、『あなたを必要としている人がここに一人でもいること、忘れないで』とその言葉のことを言ったら、青島さんも同じ経験があると言われていました。

FMもえるはとても活気がありました。
なんというか、楽しんでいる。
多分、余裕もあるのだと思いますが皆さんいい顔してました。

帰りにはスタッフの方に美味しいお店を聞いたら『友禅』というお店を紹介されました。
とてもいいお料理と出会いをいただきました。

詳しくは風にふかれてのブログで紹介いたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、元気を蓄えましたね! (my)
2009-08-24 23:12:27
年齢を重ねられても、活き活きされていらっしゃる方のパワー、素敵でとても強力。
それをいただいたら、更にパワーアップされることでしょうね。
ブログアップを楽しみにしています。
返信する
『友禅』 (つみれ)
2009-08-25 09:01:27
どんなお店だったのですか!?楽しみにしてま~す。興味津々です(^^)
返信する
留萌から (青島なつき)
2009-08-25 21:44:38
森さま、昨日は番組へのご出演ありがとうございました。
また、サイトでのご紹介もいただき、とってもうれしいです。ありがとうございました。
昨日は、友禅さんで昼食とられたのですね。私も時間遅れて食べに行ったのですが、お会いできずに残念でした。
また、お会いできますことを心待ちにしております。

私のブログでご紹介をさせていただきました^^お時間のある時に遊びにきてください。
ラジオでは、青島なつきですが本名は、村山ゆかりです。よろしくお願いいたします。
http://yukarin.oops.jp/
返信する