全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[172]FM宝塚

2010-11-10 19:01:51 | Weblog
今日はFM宝塚さんにお邪魔してきました!!

宝塚はいつも中国道で走ってはいたのですが
下りるのは初めてです。

宝塚のイメージは少し山間になっていて
マンションが多く、夜景が綺麗ってイメージでしたけど、
あとはやっぱり宝ジェンヌ!宝塚歌劇でしょうか。

町の印象は思ったよりもコンパクトな感じで、
でもお店の一つ一つが凝っていて可愛いお店も沢山ありました。

特に喫茶店でしょうかね、昔からあるような
それでいてお洒落な喫茶店が多いような気がします。

以前聞いた話ですが、名古屋から西は極端に喫茶店が多くなる!
と聞いた事があります。

確かに関東に比べると喫茶店が多いですね、
しかも軽食も食べれるようなお店。

あとはたまに黄色の回転灯がまわっていたりするのも
なんかシュールなんだよな・・

スタジオは宝塚の逆瀬川駅のアピアの中にあり
サテライトになっていました。

パーソナリティは鍵本さやかさん

鍵本さんは宝塚の人!っていう雰囲気です。

色白でお洒落で爽快な感じ。

でもおちゃめなところもあり、山羊座なのに牡羊座ですね?
と言われ、そこから空気が和みましたよ!!

お話の内容は、鍵本さんが[森さんに出会って、あ~段差がこのスタジオにもあるんだな、って思った]
とそう言われました。

人は出会いによって変わる

本当にその通りですね。鍵本さんも車いすをこれだけ間近に観られなければ
今日みたいに意識はされなかったかも。

でもその事を聞いたこちら側も[あ~そんな事考えてくれたんだ]

と改めて気がつく事もある。

うん、やはり出会いに感謝です。

でもFM宝塚さんのスタジオは動きやすかったですけどね!!

帰りに宝塚会館に行こうと思ったら、宝塚は水曜が定休日の場所が多いみたいで
行けず残念でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (my)
2010-11-10 19:47:28
宝塚の雰囲気が伝わってきそう。
パーソナリティの方、タカラジェンヌのよう。
イメージはタカラヅカになってしまうよう。
西に喫茶店、納得してしまいます。
お店もお洒落なのでしょうね。
人で人は変わりますね。パーソナリティの方とてもいい方。
目線が森さんの目線にすぐに変えられる方でしたね。
相手の目線に置き換えられることって簡単なようで簡単なことではないです。
そんなナチュラルな人だと思います。
行けない場所は、また行くことの意味でしょう。
こちらも再びライヴになるのかしら(笑)
ステキな局でよかったですね。
よい旅続けてください。
返信する
お疲れ様でした‼ (みどり)
2010-11-10 21:57:49
今日、仕事で初めて車椅子を押しました。体の小さいおばあちゃんでしたが、舵をとるのが難しかったです。何たって狭い‼だから曲がるのも大変‼スムーズに動かせなくて…時間かけてしまって…申し訳なかったな。今更ですが、本当に体験してみないと分からない事多いなぁって感じた一日でした。
インターネット配信も増えましたね‼なかなか聴くのは難しいですが、他県のラジオ聴くのも結構おもしろいかも!?
旅の続き、楽しんで下さ~~い(^-^)/
返信する