全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[169]RADIO CHAT

2010-10-29 14:02:01 | Weblog

昨日は新潟県の秋葉区にあるRADIO CHATさんにお邪魔してきました。

なんとスタジオは鉄道資料館の一郭にあり
目の前には新幹線の頭部がそのまま置いてあったり
興味津々な場所にありました。

できれば昼間に行きたかったな~~

ちょっと余談、前期の新幹線って小学校くらいの時だったかな?
あの近未来を思わせるような顔にドキドキした思い出があります。

昔は妻沼にも駅があり、新幹線ではないですが鈍行が走っていて
最後の日に祖母と一緒に乗った記憶があります。

とてもいい天気で、確か橋の上を通った時の記憶があります。

昨日はゲストが俺含めて2組だったので結構バタバタしていた模様でした。

もう一組は佐藤兄弟といって、兄弟で三味線を弾いています。

お兄さんは俺と同じ年だったかな~

でも右手を負傷していて三味線を弾いていたのは弟さんのみでしたね。

しかし俺のヘッポコ三線が浮き彫りになって、こりゃ練習しなきゃあかん!!
って感じになりましたね(笑)

パーソナリティは西輪キングさん


西輪キングさんも俺と同じ年。
しかも経歴が似てる似てる!!

事務所に入ったのも25歳、挫折したのも同じ年(笑)

でももっと話したかったですが、なんとも時間がなくて
なんか経歴が似てるよね~~~!!

くらいで終わってしまいました!

本当にもっとゆっくり出演できたらな~~

しかししっかりと曲もかけていただきましたよ。
始めにアンデスがかかった時はどうしようかと思いましたが、
その後すぐに訂正。

楽しいハプニングでした!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (my)
2010-10-29 16:06:16
鉄道展があるとジオラマ、模型が見たくて行く私も、こちらが気になる場所です。
新幹線のデザインもいろいろですね。
昼間行きたい気持ちがわかります。
出演のために時間で動いて、遅い時間だったりしてしまうと
もっと早くきておけばよかったとかありますよね。
私もライヴの時間に間に合うように行きますのでもっと早く行けばここも行けたとかになります。
パーソナリティーの方、ゲストの方とのよい出会いがあったようですね。
書かれた内容にもバタバタ感があります(笑)
169局目まできましたね。
今日も出演でしたね?
楽しんできてください。
返信する
Unknown (みどり)
2010-10-29 16:38:29
限られた時間の中でとても楽しめた様子が伝わってきます‼同じ時、同じ思いをしていた人と出会えるとなんだか嬉しくなりますよねっ‼
妻沼駅があったのですね。
育った町の景色や、良く遊んだ場所など私も鮮明に憶えています。季節の移り変わりに感じるあの空気の匂いも今でも良く思い出しますよ。
どこの土地に行っても、故郷を感じられるって素敵ですね☆
アメブロ見てる方、こちらのブログも見てもらえてるといいですねぇ。
誰か足跡残してもらえたら嬉しいですね
返信する