全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[176]BAN-BAN ラジオ

2010-11-17 22:08:19 | Weblog
そしてそして姫路から加古川までやってきました!!
本日2番目の局は加古川のBAN-BANラジオさんにお邪魔してきました。

加古川は2度目ですね。
その名の通り街の近くにはおおきな加古川が流れています。

その加古川を渡り街に入りました。

前回は友人と加古川の駅の近くでお酒を飲みました。
確かあれは三木に行く前の日だったような気がします。

アーケードの近くの居酒屋で、雰囲気は良かったような。
でもその時もなんかこの街好きだな~~って感じてました。

BAN-BAN ラジオさんはそのアーケードから少し離れた場所にありました。

パーソナリティは梶原良太さん

梶原さんは俺よりも少しだけ兄さんですね。
それはそれは落ち着いていた雰囲気を醸し出していました。

想像ですが、結構マニアックな音楽とか好きなんじゃないかな??
あくまでも想像ですけどね(笑)

話の内容は、今日の番組のテーマが『お酒』だったらしく、
森さんはお酒は好きですか?と酔ったらどうなりますか?という質問に、

『お酒は大好きだけど強くない、酔ったら人を帰さない』

たちが悪いという事でまとまりました!!

梶原さんは『君の為につくった歌』を何度も聴いてくださったみたいで、
『ありがとうと言葉で伝えても嘘になりそうだから』
という歌詞が好きだと言ってくださいました。

嬉しいっすね。

帰りに加古川の名物を伺ったら『かつめし』と言われ
牛カツライスにデミグラスソースがかかったご飯と教えられ
早速出演終了後街に食べに行きました。

http://ameblo.jp/shashashalin/  その模様はこちらで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (my)
2010-11-17 22:57:33
加古川の初が見えましたね。
こちらではお酒話に花が咲き、
2局連続でも楽しそうでいいです。
コミュニティーFMのブロフを拝読すると
まち、人、局、背景があることと同時に、
森圭一郎というシンガーの歩みが見えます。
ひとつとして同じがなく、同じものは「人の温かさ」でしょう。

パーソナリティの梶原さん、ロマンティストかしら。赤のジャケ似合いますね。
「君のためにつくった歌」
「ありがとう」は魔法の言葉です。人にありがとうを言われると嬉しいもの。
だから魔法の言葉はウソになってはいけないって思います。歌にしてしまったのですから
森圭一郎ってすごい!!
歌で魔法かけることになりますね。
美味しい時間、拝読しに行きます。
2局連続楽しんでいらしたことが伝わってきます。
楽しい旅が続きますように!


Unknown (みどり)
2010-11-18 00:38:16
2局、お疲れ様でした‼
酔ったら人を帰さない(笑)森さん、やっぱり寂しがり屋さんなのでは?!
森さんの唄には、メッセージがたくさん。歌詞が生きてるなぁ~~って思うんです。言葉に嘘がない、そんな感じが好きです。だから、心に響くのでしょうね。
これからどんどん誕生する曲達に出会うのが楽しみです