全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[68]エフエムたいはく

2009-04-11 23:40:21 | Weblog
そして今日の夜はエフエムたいはくさんに番組収録しに行ってきました。

局は長町にあります。
長町は仙台の駅から車でだいたい20分くらいの場所にあります。

少し時間があったので長町から電車にのり大河原まで一見千本桜を見に
行こうと思ったら車も泊める場所がなく駅員さん聞いたら
車椅子だと厳しいとの事で断念。

車の中で次の計画をねっていたらいつの間にかに寝ていました(笑)

エフエムたいはくさんは昨年9月に開局したばかりで
とても新鮮な感じがしました。


パーソナリティは永澤学人さん

永澤さんもバンドマンで、話の内容はバンドでどんなコピーをしたか?
そんな話でした。
あとはBACK-TICKが今も昔と変わらぬスタイルで続けているのが凄い!!
とかそんな話でしたね。

永澤さんはお仕事の都合上スーツ姿で来ていましたが
中身は熱いロックを感じましたね。

ロックというのは見た目や音ではないと俺は思ってます。
やさしく語りかけてもそこに魂があればロック、
ようはそこに生の声、本音で心から伝えたいものがあればロックだと思います。

TATOO入れて、タンクトップきて鼻ピ入れて表現するより
静かな声で叫びなさい!!って事です。
だって自信があれば、見せなくても伝わるでしょ空気で。

永澤さんと話しているとそんなことを考えます。


放送は4/18 22:30~   平成アングラ通信

みんな聞いてね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉が心に響きました・・* (つみれ)
2009-04-12 12:48:41
『ロックというのは見た目や音ではない』『自信があれば見せなくても伝わる、空気で』『やさしく語りかけてもそこに魂があればロック』『生の声、本音で心から伝えたいものがあればロック』 森さん、ありがとう!私は人として、こんな生き方をしてゆきたいと思いました!
返信する