全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[132]レインボーFM

2010-03-16 20:29:57 | Weblog

今日は諫早のレインボーFMにお邪魔してきました。
諫早にきたのは初めてですが、水と緑に囲まれたすがすがしい町でした。

干拓の里、むつごろうや、うなぎが有名な町ですね。
もちろん、むつごろう水族館も行き、うなぎも食べましたよん!!

スタジオは上山公園という素敵な公園のそばにあります。
福祉施設の中にスタジオがあるのでとても入りやすかったし
スタジオも大きめにつくられていました。

パーソナリティは山口知子さん。
山口さん、実は昨年まで東京にいらしたみたいです。

熊谷にもいらした事があるとか。

不思議ですよね、遠い諫早の地でこうやって近い町に住んでいた人と
お会いできるなんて。

今回は収録でした。

山口さん、最初はスタジオが乾燥していてむせてしまって大変でした。
咳が止まらなかったので。大丈夫だったかな~~

諫早市は有明海、大村湾、橘湾の三つの海と隣接しているから
周りの景色は沢山の海で気持ちがいいくらいですよ。

あとうなぎは蒲焼きではなくて蒸しうなぎを食べました。

なんとも柔らかく程よいたれの味が絶妙でした。

お店は明治から続いているお店[北御門]というお店でした。
これも山口さんのご紹介です!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2010-03-16 23:05:44
FMお疲れ様でした。またまた縁を感じる出会いをされましたね!!
美味しいうなぎが食べられる諫早市はきっと空気もおいしい自然に恵まれた土地なのでしょうね!!
蒸しうなぎおいしそうです!!
返信する
素敵なお話をまた拝読。 (my)
2010-03-16 23:13:16
熊谷にいらしたパーソナリティの方!?
親近感がわいてらしたでしょうね!!
自然が多い地域、行きたいです。
福祉施設にあるFM、素晴らしいです!!
森さん、素敵なところにいかれてること、拝読する私も嬉しいです。
いつか行きたい。
夢をみたいです。
返信する