全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[73]タイフーンfm

2009-06-19 13:31:15 | Weblog
沖縄に着いてまず最初のラジオはタイフーンfmさんです。

スタジオは首里城の近くにあって1Fがお洒落なcafeになっています。
地理的には那覇からだいたい車で25分くらいの場所。

少し小高い山になっていますので景色もいい感じです。

パーソナリティは田村邦子さん。

田村さんは古い友人の友人。
その友人の話にも花が咲きなんか昔から知っているような感覚になりました。

で、今回の放送で1716回目だそうです。

どひゃ~~すごいよね、月曜~金曜までいつも話しているとか。
しかも始めてからもう8年近くになるのかな。

田村さんはイタリアに20年住んでいらして
歌手の方なので歌の話や旅の話などなど
色々な話をしました。

あとは猫の話。

『森さんは猫、犬どちらが好き?』
と聞かれたので
『昔は犬だったけど、今は猫です。』

『やっぱり、猫は人をみるから自分を好きでない人には絶対に近寄らないの』

どうりで最近猫が近づいてくると思いました。

その後は下のcafeでお茶をし、
放送の話の続きを始めました!!!





最新の画像もっと見る