全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[161]FM HANAKO

2010-08-18 20:36:56 | Weblog
今日は久々のFM出演です。

日本で開局2番目のコミュニティFM FM HANAKOさんに出演してきました。

HANAKOさんは大阪の守口市にあります。
スタジオは守口駅の文化センターの地下にありました。

まず番組出演の前にKEIHANデパートにお買い物にでかけました。

結構大きいんですね、本屋で夢枕獏さんの本と英会話の本を購入。

知人と少し会い、久々の会話を交わし時間になったのでスタジオに
入りました。

文化センターの中なのにしっかりとしたスタジオもありました。
さすが開局2番目の局ですね、なんか老舗のオーラぷんぷんでしたよ~~

あとはマイクやら機材がとても値のはるものばかりでビックリ。

本当に1本持って帰りたいくらいでしたね!!!

パーソナリティは川中ひろこさん

川中さんは生粋の関西人!って感じの方で、
つっこみと交わし方がうまい!

本当に話がとぶように進んで行きました。

んで、驚く会話がこれ

川中さん
『私の親戚も埼玉にいるんです』

オイラ
『どこですか?』

川中さん
『妻沼というところなんです、先日もいなり寿司の特集やりました』

オイラ
『えええーーーー!!!』

なんともオイラの故郷がここででてくるとは、、、

本当に盛り上がりました。

帰りは気分がよかったので守口の町を散策し
適当にお好み焼き屋さんに入りました。
そしたらお店のおばさんの故郷が千葉でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (my)
2010-08-18 21:27:23
お金のあるFMさんでしたかHANAKOさん
名前の由来はなんでしょう?と思ってしまいました。
守口市も出会いの場所でしたね。
世の中の狭さを感じます。
私は以前の仕事の仲間が守口出身、今は連絡がとれていませんが元気である証拠だと思っています。

パーソナリティーの方のご親戚、
意外とお会いしているのかもしれませんね!
久しぶりのFMの旅が始まりましたね。
そして、よいスタートを感じます。
お好み焼きやもお母さんも素敵でしたよ。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (みどり)
2010-08-19 07:09:08
まぁ‼出会いは不思議ですね‼
妻沼を知っている方がいると、私も嬉しくなります。
さすが大阪‼ツッコミも本場もの!?
ツッコミ、ツッコマレで大阪のラジオ出演、楽しんで下さぁい♪

返信する