全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[162]みのおエフエム

2010-08-25 20:33:54 | Weblog
今日はみのおエフエムさんにお邪魔してきました。


箕面は大阪市から車で40分くらいの場所に位置し
山々が多く自然あふれる町でした。

スタジオは町中にありまして、エレベーターもありとても入りやすかったですよ。

1階で献血をしていて、ビルに入った時献血をする方と間違われて
『そちらに並んでくださ~い』
といわれ思わず並びそうになってしまいました。

以前献血をした事があり、家族からは『おまえは献血されるほうだろ?』
といわれた事がありました(笑)

でも貴重な命にかかせないものですからね、
参加してらっしゃる方には頭があがりません。

今日のパーソナリティは奥村裕子さん

奥村さんは番組始まる前に笑顔で挨拶にきてくださいました。

まず一曲『愛の詩』をかけていただいて
プロフや旅の話までして
最後に『君の為につくった歌』をかけていただきました。

限られた時間の中で、重要な箇所をPick upしていただきました。

とても話しやすかったですし、伝えたい事も伝えられました。

奥村さんは奥ゆかしい魅力のある方です。

なんだろう、とても前向きで、ナチュラルです。
色々な事に気づいて手を差し伸べるけど決して押し付けではない
手の差し伸べ方です。

これは本当に難しい事なんですね。

最後に『箕面大滝に行きたいんです』と伝えたら
案内してくれるとの事!!!

嬉しくて遠慮せずにお願いしてしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (my)
2010-08-25 22:05:15
箕面大滝一度は行きたいなぁと観光案内を見ていました。
献血・・頭があがりません。
輸血に助けられる人でした。
生まれて一度も献血したことがない(笑)
血をいただけることに感謝、今はもう大丈夫ですけどね。
すいません。自分のこと書いちゃいました。

『愛の詩』をかけてくださるなんて、素敵なパーソナリティの方ですね。
今日、出勤のとき『愛の詩』聞いていました。
森さんの唄うのを聴きたい。
ナチュラルな方は人を包んでくださるわ。
素敵な局の方とFMにまた出会いましたね。
お疲れさまでした。
よい旅が続きますように!
返信する
Unknown (みどり)
2010-08-25 22:47:16
笑顔の素敵な方ですね‼
奥ゆかしい女性…憧れますねぇ。真似できるものではないだけに憧れます~私には程遠い(笑)
楽しいお仕事であった事、とても伝わってきました‼
素敵な出会いが続きます様に☆
返信する