全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[77]FMたまん

2009-06-23 23:05:37 | Weblog
沖縄に着いて6日目はFMたまんさんにお邪魔しました。

FMたまんさんは沖縄で最初にコミュニティFMを立ち上げた局です。


スタジオは糸満市にあり、近くには白銀堂神社というすばらしい
神社があります。

はじめスタジオに祝10周年という看板があったので
『おめでとうございます』といったら

『あれ、一昨年のなんです』

ってということは12周年?
まぁでも続けることはすばらしいことです。

パーソナリティは上原千加子さん

スタジオに篭りすべて一人で作業していらっしゃいました。

上原さんははじめは少しだけ怖い人かなと思いきや
話し始めるととても暖かい雰囲気の人で
糸満の歴史など等を教えてくれました。

糸満は中国とつながりが深い町で
スタジオにも旧暦でカレンダーが書いてありました。

糸満の人たちは特に人情深いんでしょうかね
前日に民謡居酒屋であった酔っ払いおにいちゃんも
かなり仲良くなり、来年にまた来ると約束しました。

スタジオに入ったときは雨が降っていたけど
帰るころにはもうやんでいました。



最新の画像もっと見る