全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[158]ラジオたかおか

2010-06-24 20:57:28 | Weblog

今日はラジオたかおかさんにお邪魔してきました!

高岡市は富山市から車で40分弱の場所に位置します。

高岡は今回で2回目です。
実は前回瑞龍寺という国宝にも指定されているお寺に遊びにいきました。

その時の印象は富山市と変わらず栄えているではないか!!
これは富山県の印象なんでしょうか、比較的に町は明るい印象があります。

そして瑞龍寺もとても気に入った印象がありました。

というのも祝日なのにお客さんがあまりいなくて
案内役の女性が特別にただで案内してくれたんです。

もちろん建物も素晴らしかったのですがその女性の気遣いに
感銘を受けてしまったんですね。

ラジオたかおかのスタジオは高岡城の跡地公園のそばにあり
その周辺は美術館もありとても洗練された場所でした。

スタジオも3Fでしたがエレベーターも使い
全くのバリアフリー。

で、今回のパーソナリティは土田由香里さん

土田さんとはとても話があったような気がします。

結構長い間会話をしていたような、、、

最後は人生のコツ?お前が言うなよ!!って突っ込みたくなりますが

嫌な事はすぐに忘れる!!という事でまとまりました(笑)

いや~優れた犬はですね、嫌な事すぐ忘れる犬らしいんですよ。

って犬と人間じゃんか~~といった感じでしたがね。

とても楽しい時間でした。

帰りは氷見市により、氷見牛のハンバーグ食べてきましたよ!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (my)
2010-06-24 21:46:46
瑞隆寺は、素晴らしい国宝です。
祝日にお客さまが少ないときにとは運がよいですね。
人にも場所にも恵まれているのですね。
ラジオたかおかさんの環境も素敵なのですね。
バリアフリー、よかったです。
パーソナリティーの方との会話は深いですね。
犬と人間?ギャップはありますが動物に違いない!

氷見牛のハンバーグは美味しく召し上がれたことでしょう。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (みどり)
2010-06-24 22:18:47
人生のコツ、参考にさせて頂きます(笑)
楽しい会話が‼笑い声が‼聞こえてきそうです。ツッコミの嵐だったのかしら?!
完全バリアフリーでのお仕事は、やはり気持ちが良いですよね。
富山はアートに歴史に…とても興味深い土地のようですね‼
氷見牛おいしかったですか??
森さん…全国の牛、食べちゃいそうですね(笑)
今日も、お疲れ様でした‼
返信する