全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[82]FMわっぴー

2009-08-19 22:59:50 | Weblog
今日は北海道の北の果て稚内にあるFMわっぴーさんにお邪魔してきました。

旭川から日帰りでしたが結構強行なスケジュールでした。
やっぱり稚内で一泊すりゃよかった。

最近は自分は運転手のほうが向いているのではないか?
と思うくらい長距離運転手ですわ。

今日は特に、なんせスタジオが市場のなかにあるんです。

稚内の市場でもお買い物中心の市場で、福港市場という市場の中にあります。
市場の中は昔の稚内の写真などがあり、宮沢賢治も宗谷岬にきていたんですね。

さて、スタジオはそのレトロな感じのつくりになっていまして
マイクもおしゃれな形をしていました。

パーソナリティは椎名賢俊さん

椎名さんは俺と同い年くらいかな?
でもしっかりとした人でした。

放送の合間中せっかく稚内にきたのだからと
美味しいお店をたくさん調べていただいたのですが、
どこのお店も閉店時間が早く紹介していただいたお店には入れませんでした。

でもその気持ちが嬉しいじゃないですか。

どこのアーティストかもわからないのに
親切にしてくれる、その気持ちでお腹いっぱいになりました。

で、結局出演してから市場にあるラーメン屋でホタテラーメンを
食べましたが、これまた絶品でした。

椎名さん、一番近い場所で美味しいホタテラーメン食べれましたよ!!
ありがとう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (my)
2009-08-20 00:53:40
素晴らしいパーソナリティーの方にお会いできたのですね。

ホタテラーメンにも逢えたの!?
素晴らしい北海道が続きますように!





返信する