全国コミュニティFM局出演日記

全国ツアー唄ツーリズム2007~2009で出演した全国のコミュニティFM局の模様を紹介します.

[80]長崎市民エフエム

2009-07-26 01:56:39 | Weblog
先日長崎市民エフエムにゲスト出演してきました。

スタジオは長崎の駅近くにありまして、ビルの2階にありました。
ラジオ好きなスタッフの皆さんでの手作り感がいい感じにでていましたね。
クーラーもエコのために使わず、扇風機をまわしていました。

パーソナリティはノッチさん。
ノッチさんと俺は実は昔からの友人。
東京時代に知り合い、お互いに飲みにいっては遊ぶ仲です。

ノッチさんはこの日の為だけにパーソナリティをやり
マイクの前で話してくれました。

ノッチさんは俺の父親よりも年上ですが、考え方もセンスもハイレベル。
一言で言うと若い感覚です。

若い感覚というのは滞ってるのではなく進んでいるという感覚。
水も流れているときは澄んでいるけど、止まってしまうと濁ってしまう。
いつも流れていないと若い感覚にはなれませんけどね。

でも本当年齢も離れているのに話がよく合います。

で、話の内容はもちろん長崎の印象や食べ物の話など
それから昔話でした。

終わってからそのまま飲みにいったけど長い夜になりました。

長崎はとても好きです。
異国の文化も入っているし、お寺が多いところも好き。
それから路面電車も。もちろん夜景もです。

最新の画像もっと見る