毒を吐くとか吐かないとか

日々の出来事や妄想話など、書きたいことをだらだらと綴っています。

カレー

2012年11月24日 | あんな話やこんな話
 われわれ夫婦はふたりそろって辛いものが苦手なので、家で作るカレーも、市販の無難なメーカーの中辛のルー使って作ります。それすらも「辛い! 辛い!」とひぃひぃ言いながら食べてるけど(笑)。

 先日、買い物に出かけた時に、バーモントカレーのルーが安売りしていて、「バーモントなら他のに比べてわりと甘口に作ってあるから、これなら辛口でいけるんじゃない?」というだんなさま・おっちゃんの一声で、辛口を買って帰りました。

 さっそく作ってみたら、いつも作る中辛よりちょっと辛いぐらいのレベル。でもわれわれ夫婦にとっては「めっちゃ辛っ!!」なレベル(笑)。

 辛いもの好きな人に言ったら笑われちゃうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿