片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

1歳児クラス♪

2023年12月23日 11時41分00秒 | リトミック
今日の1歳児クラスです❣️



かわいいサンタさん登場〜💕

暖かそうだし、かわいい❤️



今日読んだ絵本は🎄
『あのね サンタの国ではね』

サンタさんは、ふだん何をしてるのかな?
サンタの一年!
7月は、望遠鏡🔭で、お勉強してるかな?
良い子にしてるかな?と皆を見ているんだよね!

好きな絵本です!



先週もやりましたが、
手遊び♪なんてたってクリスマス
やりました!

クリスマスバック🎄作りましたー♪


まずは、ブーツ作り!
ペタペタとシールを貼りました!



ママに紙袋🛍に貼ってもらって完成!
お兄ちゃんは、自分で貼ったね!

二人とも、上手にできました〜❗️



楽器遊び♪

♪赤鼻のトナカイ
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪ジングルベル

に、合わせて楽器を鳴らしました!

クリスマス🎄の曲、楽しいお歌がいっぱいですね❤️🎉



最後に、もう一つ、クリスマス手遊びをしました♪


明日は、クリスマスイブ!
いよいよですねー🎉
楽しみだねー♪🎁


素敵なクリスマスを〜❣️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。