片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

FM熱海湯河原『いっしょにクラシック』

2024年10月06日 06時41分00秒 | 雑記
10月の日曜日も聴きました!




♪スーザー:忠誠

世界のマーチ王!
スーザの軽快なマーチでしたー!

♪ラヴェル:ボレロ

バスク地方の出身なのですね!
最初の2小節のボレロのリズムが169回刻まれるのですね!
そして、最後は華やかに楽器の響演になりますねー♪

樋口さんは、映画ボレロをご覧になったのですよねー♪

サイモン・ラトルの指揮でした❣️

♪ガーシュウィン:3つの前奏曲よりペナフォルテ

ガーシュウィンの特徴であるクラシックの要素、ジャズ、ブルースが入っていて魅惑的でした!
素敵な曲ですねー♪


メッセージにディズニー映画『ファンタジア』の事が言われていましたが、昔、観ました!
魔法使いの弟子も入っていますねー♪


⭐︎偽アカウント(なりすまし)にご注意下さい♪
お教室へのお問い合わせ等は、こちらからお願い致します♪

友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。