片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

ムジカノーヴァ8月号♪

2023年07月21日 12時21分00秒 | 
ムジカノーヴァは、毎月20日が発売日なんですね!

今日も、お散歩しながらタンザワ楽器さんに買いに行ってきました🎵

そして、チャトラコーヒーで読書タイム☕️

まだ全部は読んでいませんが…



美芽先生の連載第3回目ですね!

40歳から目指すピアノコンクール🎹

『コンクールとお金』の事が書かれていました!

コンクールに参加して実際にかかった費用の例♪が細かく表になっていてわかりやすいです!

その他、レッスン料とか交通費等もかかる事も書かれています!

最初に、『本気の仲間とともに素晴らしいステージで審査員に聞いて頂く非日常を体験でき、目標に邁進できるコンクールの経験には、金額でははかれない価値を感じる』と書かれています!

私も、そう思います♪

コンクールではないけれど、一昨日の経験は、とても価値のあるものでした⭐️
有難い❣️
一昨日もコンクールの体験談も聞けました!


川口成彦さんの連載は、エラールでした!
古典派時代のエラール!
マリーアントワネットに献呈されたりしたのですね!
ハイドン、ベートーヴェンも所有していたのですね!
面白い記事でした!

脳神経内科医の先生の連載は、暗譜から実行になりましたね!
すごく細かく書かれています!






今日のコーヒー☕️はコスタリカ🇨🇷の軽めでした!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。