片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

山本美芽先生ライティング研究会 2023年 第3回弾き合い会 〜渋谷ホール〜

2023年07月19日 22時57分41秒 | コンサート
今日は、山本美芽先生ライティング研究会のピアノ弾き合い会に初参加しました!

美芽先生にお会いするのも初めてでしたー♪

渋谷ホールです!



こちらも初めて!

イタリア🇮🇹のファツィオリのピアノでした!
こちらも初めて🎹

素敵なホール、素敵なピアノ🎹が弾けて幸せな時間でした💕

最初に連弾!

轟千尋先生の『きらきらピアノ こどものピアノ連弾名曲集1』より選択。

私は、美芽先生との連弾でした!





♪チョップスティック

即席連弾です!
プリモ、セコンド、入れ替わったりして楽しかったです!

連弾の後は、自由曲に!



とっても温かい会なので、ホッとしました!

参加者の皆様からコメントを頂きます!
『良い事だけを書く!』という条件なので、優しいお言葉をたくさん頂き嬉しいです!

やる気になりますね〜💕










演奏後は、近くのお店『アデニア』(フレンチレストラン)でランチ会🎵













私はお肉料理にしました!
とっても美味しかったです❣️




皆さんとたくさんお話しできました!

美芽先生、すごくさっぱりされていて、話題豊富でメチャクチャ面白かったです!


最近購入した美芽先生の著書!




サインを頂きました!

とっても素敵な先生に出会えました!

先生の演奏がまた凄いです!
カプースチン♪
すごく緻密に緻密に練習されているんですね〜!
凄いなぁ❣️

久しぶりに本当に楽しい時間でした💕

今日の模様をYouTubeにアップしました!
抜粋です♪ 












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-07-20 22:23:08
今晩は〜。

尊敬されている先生主催の会〜、ご一緒に、即席の連弾や、お一人で演奏されたり・・・、音楽を、心から楽しまれている姿が、伝わって来ましたし、
ご参加なさった皆さんとのランチ会も、良い交流で、また、良い刺激にもなったでしょうし、明日への意欲に繋がり、ご参加なさって良かったですね〜

音楽を通じて、これからも、素晴らしい発信〜、楽しみに・・・、ご活躍を応援しています〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (sharuru-09_27_02)
2023-07-20 22:36:26
いつもコメントありがとうございます😊

そうなんです!
最初は、コロナが始まった頃、学校が休校になったりした時に、PTNAのおうちステップに生徒さんの演奏動画をTwitterにアップした所、美芽先生がコメント書いて下さって!
それから、Twitterフォローさせて頂きました!
全国でセミナー開催されたり、本もたくさん出されていて凄い先生!
研究会に入会させて頂き、今回、先生にもお会いできました!

会に参加されている先生方の演奏も素晴らしくて、本当に良い機会を与えて頂きました!

どこにどんなご縁があるかわからないですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。