片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

諏訪の桜🌸

2023年04月10日 20時41分21秒 | 雑記
前のページにも書きましたが、昨日は、諏訪地方に行っていました🚗

桜がとっても綺麗でした💕

諏訪市にある『高島城』の桜🌸
満開!
桜祭りが開催中でした!
































昼食は⭐️
ヨーロッパ旅行✈️の時の添乗員さんのブログに掲載されていた『富美』さんへ。

晩秋の美しい諏訪へ - 旅倶楽部「こま通信」日記

晩秋の美しい諏訪へ - 旅倶楽部「こま通信」日記

11月も半ばだというのに陽が温かく、諏訪湖湖畔の桜が赤く紅葉して美しい。諏訪湖は標高760mに位置し、冬に完全氷結した湖面が春先に音を立てて割れる「御神渡(おみわたり...

goo blog

 
立石公園のすぐ上にあります。






窓から諏訪湖が一望。



ピアノ🎹が置いてありました!
女将さんは、
ピアノがご趣味の様でした!

天せいろにしました!


お蕎麦も天ぷらも、とっても美味しかったです!


駐車場から立石公園の桜🌸が見えました!


くらすわへ。








いつも通り、屋上テラスでコーヒータイム☕️
プレミアム食パンも買えました!

諏訪湖畔の「くらすわ」 - 旅倶楽部「こま通信」日記

諏訪湖畔の「くらすわ」 - 旅倶楽部「こま通信」日記

全面氷結した諏訪湖がCURASUWAの窓から見える。四年ぶりなのだそうだ。ここはあの養命酒が運営するレストランを主体とする施設。二階にあがると冒頭写真のレストランメニュ...

goo blog

 
こま通信さんのブログにもくらすわの記事が詳しく書かれています!


湖畔通りをドライブしながら、ハーモ美術館前へ。
ここは、富士山🗻ビュースポットです!




春ですねー♪
チューリップ、諏訪湖、富士山の写真が撮れました!



↑ハーモ美術館

桜🌸諏訪湖、富士山🗻の写真が撮れました!
素敵な場所です!

ここから小さな絵本美術館はすぐです!

諏訪大社上社本宮へ










残念ながら、到着したのが17時過ぎていたので、境内には入れませんでした!


茅野市運動公園へ。
Twitterでフォローさせて頂いている方のツィートに桜の写真がアップされていたので、行ってみました!

お正月にも行きました!
『リスに注意🐿』の看板がある道路です!








素晴らしい桜並木🌸でした!


この道路をドライブしながら、諏訪郡原村にある『深叢寺』へ。
ライトアップしているとの事でしたので、行ってみました!



















行って良かったです!
とっても素敵でした!
鐘楼門を囲んでいる桜🌸


諏訪郡原村 日本で最も美しい村に加盟しているんですね💕










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。