『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

Dragons

2012年08月29日 | Weblog
先日「小さな竜」というタイトルでブログを書きましたが、その本体がこちら。

東南アジアを旅すると、露店などでも目にする事のあるフルーツです。
いかにもなゴツいイメージですが、中は柔らかくキウイのように黒い種が沢山。

果肉の色も紅と白。
あれっ、何だか目出たい感じ・・・”昇り竜”に紅白ではないですか。
これならば怖いもの無しですね。

農園の方では台風で折れた木や枝を集め、与論町のチップにする工場へと
運び込むのが主な仕事です。
本当ならばいろいろと木達の世話をせねばなりませんが、まずは傷跡を整理
してから次に進まないとならないのも、ここの仕事のひとつ。

台風と向き合う生活は、島の生活そのものでもあるのですね。
自然と一緒が当たり前の与論島です。

それでは、とうとがなし・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿