『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

愛園作業

2020年05月18日 | 観光農園


   ファーマーズレストランの入り口付近ホコバテイキンザクラです。

 沖縄では「インド桜」や「南洋桜」という名でよばれているようです。
長い間私たちの目を楽しませてくれた花ですが、
毒性があるということで伐採することにしました。

 こども園と児童館を併設していますので、
毒性のものを取り除くことにしました。
昨日の日曜日に10名程で頑張ってくれました。

 他に、
「クワズイモ」「キバナキョウチクトウ」「オキナワキョウチクトウ」
などを除去しました。
シャロン農園は観光農園も兼ねていますので、
これらのキレイな花や実をつける植物を失うのはチョッピリ寂ししいのですが、
仕方がありません。

 何よりも子ども達の安全の方が大切なのです。
他の花や果樹でカバーすることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿