『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

台風と島バナナ

2012年08月06日 | Weblog
台風11号は与論島をかすめ、西の海上へと過ぎ去りました。

昨日の夜がピークだったようですが、農園ではビニール ハウスの補強を
重点的に施し台風の過ぎるのを待ちました。
規模がそれほど大きくなかったため、被害もなく無事だったのは何よりです。

そんな中、今日は島バナナの収穫と荷造りを開始致しました。
一房ひとふさ丁寧に汚れを落とし出荷されます。

船の運航が再開されればフルーツを始め人も物も動き出せるのですが、
少し不便な島の生活もそれほど悪くはないと思います。

忙しい日常からちょっと抜け出し、静かな与論島で数日を過ごす時間を
見つけ出してみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿