週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

狂犬病済み!!

2021年04月21日 14時48分18秒 | 2021年の日記


日本では狂犬病は、長らく発症していませんが、義務になっているので接種してきました。
例年、近所で行われる市の集団接種ですませているのですが、
なぜか、今年はその会場では、市の集団接種が行われませんでした。
しょうがないので、車で行ける近場の公園で行われるのに行こうかなって思ってたんですが、
その日は雨~~~
ってことで、獣医さんに行って、狂犬病ワクチン接種してきました。
獣医さんでやると、プラス診察代が入るので、ちょっとお高くなっちゃうのよねぇ。。。

↓待合室で(珍しく、人間用イスに座っていないベルごん^0^



ただいまフィラリア検査シーズンでもあるので、獣医さんは混んでましたぁ
フィラリアシーズンと狂犬病シーズン、分けてくれるといいのいなぁ・・・



無事に今年も狂犬病ワクチン接種済んで、ホッと一息♪
ワクチンできるってことは、元気な証拠!!
先代パールさんは、高齢で病気手術したので、獣医さんから
「この子の体力的にワクチンを打つことはできない」って言われちゃったもんね^^;


この記事についてブログを書く
« あめ~~~(T.T) | トップ | 快晴! »
最新の画像もっと見る

2021年の日記」カテゴリの最新記事