4月の初めに書き込んで以来のブログになります。
最近の猛暑続きの日々をいかがお過ごしでしたか~?
昨年10月に手術後、回復への道をがんばって歩いていたパール姉でしたが残念ながら4月18日を目前とした夜中に旅立っていきました。
13歳2か月と16日の犬生でした。
今日でちょうど3か月となり、3姉妹一家も気が付いてみればサラちんのみ1頭だけとなっちゃいました。
妹と姉を次々に失ったサラちんは寂しさもひとしおらしく、しばらくはあちこち探してみたり、散歩に出てもすぐに家に戻りたがったりしていました。
今は散歩は以前のように遠くまであるくようになりましたが、家の中では一人寂しくポツンと寝ていることが多くなっちゃいました・・・
パールは10月に膀胱腫瘍で入院手術をして5週間の入院生活後帰宅、手術から6か月・退院後からは5か月で逝ってしまいました。
入院手術したのがパールにとって良かったのかは悩むところですが、退院後のパールとの生活は私にとって非常に有意義なものでした。
4~5時間ごとに消毒とおむつ交換しなければならなかったため、仕事も昼休みには家に戻ってパールの世話をして仕事場にとんぼ返り。
昼食もとれないことも多かったでした。
夜もゆっくり寝れないことも多くキツイ日々、獣医さんも週2日通いパールの体調が悪いときは抱っこしての通院でした。。
体調の良いときは外にも出たがるので、短い距離でしたが時間をかけてゆっくり散歩もしてきました。
正直「大変だなぁ・・」と思うときもありましたが、パールとの密度の濃い日々を過ごせたことは私にとってはとても貴重だったと思っています。
パールさん、13年ちょっとでしたが一緒に過ごしてくれて本当にありがとうございました。
長い闘病生活お疲れ様でした。これからはゆっくり過ごしてね!
でも先に逝っちゃった妹のラクシィの面倒も見てくださいね♪