週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

台風1号が接近しているそうで!

2024年05月27日 18時41分35秒 | 2024年の日記
今朝はまだ雨が降ってなかったので、湖畔へお散歩に行きました



今日から雨模様、お山は朝9時ころからポツポツと降ったりやんだりしています。
今朝の富士山も↓しっかり傘被っていました



5月のお山ってこんなに寒かったっけ?って思いながら、暖房つけて過ごしています。
お天気の悪さ、なんと5月なのに台風が近づいてきているために、
南から湿った空気が入ってきてて、前線を活発化させているためだそうです。
まだ5月なのに、もう台風がやってくるんだぁ。。。
これも温暖化の影響なのでしょうかねぇ?



リーちゃん、気持ちの良い5月のお山なのに、あまり来てあげられなくてゴメンね
↓ベルちゃんは、お山でも下界でもどこでも楽しめるタイプですけどね~~^^



久しぶりのお山でしたが、さきほど下界に帰ってきましたよ~
こっちは雨が降ってないし、そこそこ暑いです。
ダウンベストなんて着てたら茹で上がっちゃいそうですわぁ^^;

この記事についてブログを書く
« お山から | トップ | 祝!リー助11歳♪ »
最新の画像もっと見る

2024年の日記」カテゴリの最新記事