週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

滝へお散歩

2016年03月07日 21時37分47秒 | 2016年の日記
週末、ドッグランを出てお散歩へ、以前から気になっていた「滝」へ行ってみました。
『鐘山の滝』という、武田信玄もちょっぴりゆかりのある滝だそうです。



思いのほか小さな滝で、ちょっぴりがっかり o(T^T)o
この滝の伝説は、忍野観光協会によっると、

『鐘山の滝は、鐘の音を響かせるという伝説がある。それは、武田信玄が烽火(のろし)をあげる時を惜しんで、早鐘を打たせた際、勢いあまって懸け金がはずれてしまい、つり鐘は転げ落ちて桂川の大滝へと深く沈みいった。それ以来、滝からは鐘の音が聞こえるという。』

だそうです。
紅葉の秋には『紅葉の葉を浮かべ、情緒深い景色』になるそうなので、
その頃にまた行って、情緒深い景色前で姉妹写真撮ろうネ
この記事についてブログを書く
« ドッグランへ! | トップ | ラフ・コリー »
最新の画像もっと見る

2016年の日記」カテゴリの最新記事