#米の日#八十八#みんなのブログ#My lovedgoo's blog.#60.

2019-08-19 13:06:19 | 日記
#米の日#八十八#みんなのブログ#おこめ#🍚#コメ

私は毎日がお米の日です。

食パン、菓子パンはおやつにしか過ぎません。

つまり、肉体労働者・ブルーワーカーなのです。

米の力を信じています。

しかし、お米は批判されています。

まるで私の可愛い子供が虐めにあっているように感じます。

私は、赤ちゃん時代から、お口にいっぱいお米のご飯を入れないと、

泣き出したとのことです。

すると、モグモグ

何回も何回も噛んでニコニコしていたそうです。

親や祖母が、赤ちゃんの口に沢山のお米ご飯を入れて、喉に詰まらせたら大変と気を遣ったそうですが、

それは、赤ちゃんの私には、

ケチられたかのように感じ、
それが嫌でした。

朝、必ず朝ごはんを食べないと力が出ません。

食パン一枚でも、サラリーマンだと2時間や3時間、つまり半日は持つとカロリーを計算出来る方がノベテおりましたが、

それは正確なのでしょうか?

例えば、

家を出て、駅に徒歩で向かい
あるいは自転車を走らせて、

それから、駅をおりて、更に会社や学校に向かうのに、道程を考慮されていますか?


それを計算に入れていなくて、食パンの単体だけのカロリーだけなら、お話にもなりません。

例えば、家から会社までの距離をストップウォッチで計測するときに、

その間の全てを計測しなければ所要時間として計測したとはいえません。

徒歩だけで会社まで三分と言っているのと同じです。

電車やバスの時間が片道20分掛かるのにそれを抜きにして、

徒歩で三分。

じゃあ、山田君、君は会社まで三分で今すぐ来なさい!


と言われたようなもんです。

スーパーマンのように空でも飛んで行かない限りそれは無理でしょう。

現実のお話ではないのです。


何だか、一休さんの言い訳みたいに聴こえるかも知れませんが、

そこんとこ正しくカロリーを計算して発表してください。

管理栄養士の先生、宜しく頼みます。


その点、お米は立派です。

小さな小さなお米さんは、黙って私の体の力の助けを果たしてくれています。

パンのようにお腹で水を含んで、お腹がスイカのまるごと入れたようには脹れません。



お米に対する逆襲意見。

お米を食べると糖尿になるぞ!


じゃあ、同じ炭水化物である麦や小麦は?

アレルギーもありますよ!

お肉ならいいんですか?

ハーバード出の方が言っていました。

確かに研究したのでしょう。

それは、認めましょう!

では、日本人の腸は長く、西洋人の腸は短いのは研究発表されていることをご存じでしょうか?

かつ、その腸の長さが短い、長いの違いにより、

もし、お肉が腸内に長い時間留まっていたとしたら、

その結果、腸にはどんな負担が掛かるのか、便秘の傾向の方にはどんな影響があるのかも、

序でに発表してくれますか?

問題は、ご飯の前に、お肉の前にも野菜を先に食べることです。

その意見の方が納得できます。


腸の長い短いを問わず公平な意見です。

論文の発表と言うのは、何だか突拍子も無いのが多いです。

自分の研究を先に、発表登録しようとして、片手落ちの考えが多いです。

そして、問題が後からどんどん出てきても、
非を認めず、

いや、今度はこうすれば大丈夫です!

いや、今度はああすれば問題ありません!

と言う間に

つまり、新たな実験を見せて披露している間に


次から次へと問題が新たに出てきます。


それは、古屋の漏りと言う話と同じです。

私たちの現実生活は、お話を聴いている時間はないのです。

その間にも、倒れていく人は多いのです。


私が、仮にもし、自分の手に負えない猛獣が檻から出てしまった場合、

『いゃあ、お腹が空いたら必ずここに戻って来ますから、

何の心配も要りませんよ!

アハハ。』

と言っている呑気な人みたいな話の様です。


それでは、無責任と言う責任が発生しますよね。

ですから、大切なのは、

パンでも、お米でも、肉でも、

それは好き好きです。


そのどちらでも無いのが、野菜をまず先に食べると言うことです。

私は、野菜は嫌いです!

と言っているより、

私は、病気を好きと思ってでもいるのだろうか?

と自問自答した方がよいのではないでしょうか?

ですから、野菜を食べて、お米を食べて、お肉も食べて、おやつにパンも食べます。

そしたら、力がグーンと出てきます‼️。

私は、高熱が出ても、インフルエンザの時も、ご飯の力のおかげてした。

お米ご飯を欠かしたことがありません。

お医者さんもびっくりしていました。

38.9℃の高熱でも御飯を忘れず食べて、自分で自転車を走らせて町医者に行ってきましたよ。

©️#米の日#八十八#おこめ#🍚#コメ#みんなのブログ
19August2019,My loved goods goo.
by YamanoshitaHyakuzen/shanxi/Amembo-Aoina.






最新の画像もっと見る

コメントを投稿