#人生編#10の質問・人生編。#Shanxi.(130)

2019-11-14 11:11:48 | 10の質問
goo blogからの10の質問に答えます。

【10の質問・人生編】

1.今までで一番嬉しかったこと

坂道を登りきったこと。
人生、挫折しなかったこと。



2.一番大変だったこと

『食べず嫌いなだけじゃん!』
そう言われて、一口食べたら、
直ぐにそれを吐いて、じんま疹が出て、痒くて、自分の皮膚でなくて、頭が変になりそうだった。

相手はそれを観ても何も言わなかった。

その時、『アレルギー』と『食べず嫌い』との違いをまるで知らない人がこの世界には、いることを知った。
二度とそんな人の言うことなど信じない!

『植物好き』だと言う人が知り合いの老夫婦に『ギョウジャニンニク』だと言ってあげた。その日にお年寄りは喜んでそれを調理して食べた。しかし、それは水仙だったとのことで亡くなった。
『ド素人』の植物好きも信頼出来ない。
それと同じ類いのニュースが多い。知ったかぶり?。
善意で誤解の親切は、その老夫婦に対して何の罪になりますか?
法律家に訊いてみたい。ここは法治国家であり、放置国家では無い筈と思うけどね。



3.あなたにとっての「幸せ」とは

世界が平和であるために、人に対して平和に振る舞うこと。

家庭が壊れたら世界もやがて壊れる。(古代ローマの歴史)



4.生まれ変わるとしたら何になりたい?

今自分が持っている脳を持つ人。
『脳』は生涯の相棒。ピンチの時にいっぱい助けてくれた。


5.座右の銘は?

ネバー・ギブアップ!

そして、も1つ。

ドント・ネバー・ギブアップ!


6.今までで一番教訓になったできごとは?

どんなに頑張ってるつもりでも、人生の三分の一は寝ていること。
もし、それが無ければ、やがてあちこち病気になり、早死にするよ。



7.一番大切にしていること・ものは?

動物以下に為り下がらない人間であることを忘れないこと。
一番怖いのは、ライオンや熊ではなく『人間です』。
猛獣と共に暮らしている人はそう言っていた。



8.感謝の気持ちを一番伝えたい人は?

親切をしてくれた全ての人に『ありがとう』と先ずは言葉のお礼をしておくこと。

その人が一足先に会えなくなったら、それを二度と言えない。
それを言うチャンスは『その時』、『その場』でしか無いと思う。

僕はそれを体験して泣いたことがある。


9.10年前の自分に言いたいこと

『愛してるよ!』と認めてあげたい。


10.1年後の自分にひとこと

『これからも宜しく!』とお願いして、予約しておきたい。

お疲れさまでした。
読んでくれてありがとうございます。

✍️長い一言でごめんなさい。

口数は多くても、言葉数が少ないんです。
口下手なんです。🤣





最新の画像もっと見る

コメントを投稿