#君に言っておきたいことがある#写真をみてください#みんなのブログ#131#Shanxi.

2019-11-14 11:55:40 | みんなのブログ

#君に言っておきたいことがある#写真をみてください#みんなのブログ#131#Shanxi.

ボクは隣の猫にこう言った。



『君に言っておきたいことがある』。

にゃん?(何?)

・・・。

にゃにゃん?(何か悩みがあるの?)

もし、もしもだよ。

にゃんにゃにゃん?(何なんだい?)

だから、『もしも』だよ。

にゃー。(んー。)

・・・。

にゃにゃくにゃーにゃん!(早く言いなよ!)

もしも、ボクがここに居なくなったら、どうする?

にゃんにゃ、にゃにににゃにゃん?(何だ、旅にいくのかな?)

違うよ!そうじゃなくて。

にゃーんにゃん!(何なんだよ!)

だから、ボクがここに居なくなったらの話だよ。

にゃにャッにゃん!(分かった!)
にゃにゃにゃにゃ、にゃんにゃ、にゃにゃんにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ?
(お腹が空いてご飯食べに行くのか?)

そんなんじゃないってば。
ボクがもしも、この世界に居なくなったとしたら、だよ。

にゃに?にゃににゃにゅのにゃ?
(何?旅立つのかな?)

そうなんだよ。

にゃにゃにゃにゃ?(病気か?)

もしものことだよ。

にゃにゃにゃに、にゃにゃいにゃー。(体に悪いなー。)

そうなんだよ!
ストレスは体に悪い。

もしも、ボクが居なくなったら、『にゃん』、君はどうする?

にゃんにゃいにゃんにゃん!(心配ないよ!)

どうして?

にゃんにゃん、にゃんにゃんにゃー。(ボクは君を、ずっと待ってるよ。)

帰ってこれないかも。

にゃんにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃいにゃ!
(そんなこと、君にも分からないよ!)

どうして?

にゃっにゃ、にゃにゃにゃにゃ、にゃにゃいなゃん。
(だって、誰にも分からないよ。)

にゃにゃっにゃ、にゃにゃっにゃにゃ、にゃにゃいなゃん!
(行って、帰ってきた人、いないじゃん!)

それは、そうなんだけど。

にゃにゃにゃ、にゃんにゃ、にゃにゃいにゃんにゃん!
(だから、ボクはここでずっと待ってるよ!)

ほんとに?

にゃにゃい!(ほんとに!)

ずっと?

にゃん!(ずっと!)

・・・。

にゃにゃ?(どうした?)

目から汗が出てきた。

にゃー?(えーっ?)

にゃん、ありがとう!

にゃいにゃん。
(なんてこと無いさ。)




これは、第一回目の時の『猫目家』の人々です。
眼の1つはキャッツアイ ネブラ(Cat's eye Nebula)と言う銀河で、NASAが写したモノです。
それをデジタル加工して『猫目』ファミリーにしました。
父母と長男、長女、次男の5人家族です。
今回のブログの物語では、第2回目加工の猫目家のネブニャン(長女)を使いました。(オリジナル・デジタル加工です。)




✍️📋️三十一文字の短歌 2首。

#『待っている人がいること』。

待つ人が
傍にいるよと
言うだけで

明るい未来
見えて来るよね。

Misohitomoji/YamanoshitaHyakuzen,#1.


#『見たこともないこと』。

見たことも
無いけど明日
あることは

過去の来た道
それが保証す。

Misohitomoji/YamanoshitaHyakuzen,#2.








『にゃん』はボクの心の友。

ボクは君のことが一番心配なんだ。

だから、ボクは君に言っておきたいことがある。



Misohitomoji/Words/Photo/story/Shanxi.©️All rights reserved.14 November 2019.#131.
#みんなのブログ#
君に言っておきたいことがある#写真をみてください#Shanxi.
🌹
Thank you everyone!
みなさん、ありがとうございます。
谢谢大家。
Gracias a todos.
모두 감사합니다.
💐🐻🐰🐱🐸🐌
僕たち、みんな、この森の仲間たち。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shanxi)
2019-11-14 12:14:01
『にゃん』は友達。

誰にでも心に住んでいると言う。

にゃんはボクの心の友。

脳が産み出したモノ?

怖い猛獣?

心の中のもう一人の自分?

インナーパーソン?

写真を撮ることが出来ず、
それは誰にも分かりません。

心が分析して、理由付けして、
人格化して、産み出したモノかも知れません。

1つのことは確かです。

必要があり産まれたこと、
育んで育てたこと、
やがて独り歩きを始めたこと、

AIと似ています。

花も種子を植えて水を注ぎます。

小さな小さな種粒から

新芽が出て、

順調に行けば

植物は成長して

花を咲かせ

実が生じるのです。

人生の花の場合、

どう咲かせるかは

その人次第。

幾つになっても、
元気であっても、
病気であっても、

各々の花を咲かせられます。
その為には

心の中の雑草を取り除き、
心の畑を耕して、
水と太陽と栄養を与えて、

見守らなければなりません。

それを億劫だと言うひとがいますが、

その人はplastic flower

が最適かも知れません。

水も肥料も太陽も不要です。

買ってくるだけで良いのです。

それが嫌だと言う人は、

億劫でも

一から始めましょう。

やがて、
綺麗な、大きな、
花を咲かせてくれますよ。

シャンクシ(394)

ご来園くださった皆さんに感謝します。ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしています。

🐻🐰🐱🐸🐌
全てはみんなこの森の仲間たち。
返信する
Unknown (shanxi)
2019-11-14 20:18:46
🐱『にゃん』ありがとう!🐈️

君がいてくれたおかげで、
ボクは『猫目家』の人たちに出会えた。
全ては君のおかげだと感謝してるよ。

誰も、猫の能力なんて知らない。

最近は『ねずみ』(🐀)もいないし、知らないから追っ掛けないし、見たことも無いだろう。
キャットフードはかりだ。

今は、癒しの存在だけ。

人間の言葉の響きは分かる。

ボクが呼び掛けたら、『にゃん?』とボクの顔を見てないたよ。

ボクが悲しい時に、目の前のにゃんがボクの当てていたマスクを口で外そうとしたんだ。

タイミング良すぎ!

ちゃんと、観察してて全て分かってるんだよね。

にゃん💖🍀

帰っておいでよ。

いつか。

Shanxi.
返信する
Unknown (shanxi)
2019-11-14 22:36:35
『猫座』と『猫目銀河』。

『猫座』をフランス人の天体観測者が考えて申請した。しかし、却下された。他の動物の名前は沢山あるのに。

その物語を知った時、私は『猫目銀河』の存在を知って喜びました。

『キャツアイ・ネブラ』は NASAの写真です。

日本語的に言えば、それは『猫目銀河』。

それを縦にしても逆さにしても、猫の目そっくり。

そう思ったら、この巨大な猫目家五人のファミリーが出来ました。

何と幸いな事でしょう!

しかも、それを『猫の目』に使えたのです!

それがこの物語の私のオリジナル『猫目家ファミリー』の秘話です。

Shanxi.
返信する

コメントを投稿