#みんなのブログ#猫にゃんの猫語講座#みてみて#写真#物語#132

2019-11-15 01:04:38 | みんなのブログ



#みんなのブログ#猫にゃんの猫語講座#みてみて#写真#物語#132

猫にゃん、君が突然登場してさぁ、、、

にゃにゃ?(何?)

今のそれそれ!。

『にゃんにゃん』って、一所懸命話してるんだけど、

・・どー、、、?

皆が『分からないよ』、だって。

えっ?だってシャンクシが猫語を分かり易い日本語で字幕スーパー付けたじゃん!

あっ!日本語通訳しなくても、通じてる。

当たり前だよ!
ボクはただの猫じゃないんだよ。

(ただの猫じゃない。幾らくらいの猫?)

ボクは、実は、君の心もお見通しなんだよ。

えっ?ほんと?

シャンクシ、さっき変なこと考えていなかった?

いなかった、いなかった!
全~然。

だってさ、さっきボクの事、『幾らくらいかな?』
なんて考えていたでしょ!

(『ただの猫じゃない』、って君が言うから、変な方向に考えちゃった。これも君には言えないし。)


あっ、また、変な事考えてる!

あのさぁ、猫にゃんに、1つお願いがあるんだけど。

何?

君、何でも出来るんだよね?

まぁ、一応。
未来の猫だもん。

それでは、1つお願いして、っと。

猫にゃん、『猫語講座をやってくれないかな?』

このボクが?

嫌なの?

嫌じゃないよ。

じゃあ、決まりだね。
お願いします。


それでは、ボク、猫にゃんがここで日本語と対応した猫語講座をやります。


題して、
『猫にゃんのプチ猫語講座~』!
🎉パフ・パフ🎊

シャンクシ、ボード出したかい?

抜かりは無いよ。
もお、出てるよ。


つまり、猫にゃんは見掛けは可愛い・素敵な『猫』なんだけど、
実は、ボクは凄い猫なんだにゃ~。

にゃん!また、変な言葉に成ってきた。

分かってるにゃん。
愛嬌だにゃん。
皆に通じてるから心配要らないにゃん。
違和感ないにゃん。


何かおかしい。変だ。



猫にゃん、凄いじゃないか!

ボクのこと、見直した?

あーあー、見直した!

じゃ、今までボクのこと、見くびっていたと言うこと?

えっ?違う違う。
そんなこと思ってもいないよ。

シャンクシは生真面目だにゃん。そう言う処がボクは君が好きだにゃん。


ちょっと、君をからかってみたかっただけだよ。

処で、シャンクシはボクのどこが『凄い』と感じたの?


『ニャーニャー』だけでなく、

『なにぬねの』の基本領域の言葉だけでなく、
更に、他の応用もできるんだね!

そうだよ。
『ニャ、ニィ、ニュ、ニェ、ニョ』も得意だよ。

漢字に変換した言葉にもなるんだね!

漢文みたいだけど、『何奴音野』(なにぬねの)だよね。

それの意味は、何だか分かる?

『野原で音がするけど、それは何(または、誰)?』だよね。

『にゃに?』は『何?』だし、
『ニュー』は、まるで英語の
『New』(新しい)だよ。


ここでお茶にしよう。

頭が良くなると言うお茶。
『注意力』と『計算作業の効率』かぁー。

疲れは、力が尽きる前に休みを取ると、疲れが回復し、その結果、疲れが貯まらないとのこと。

『疲れたら休む』のでは無くて、『疲れる前に休む』事で、結果、『疲れない』と言うことらしいよ。


処でさぁ、シャンクシ、背景の絵画は何?

どれ?

これだよ。これ。



これは、君が描いたのか?

そうでーす!
私でーす!
ボクがシャンクシで~す!

処で、猫にゃん。これ、何に見える?

シャンクシのピカソ?

えっ?

熊の顔が分かれてる。

ピンポーン!💡😃当たり!🎯

顔を半分づつ見てみて。

あっ、分かった、ダブルイメージだ。
右向きと左向き。
1つで2人いるんだ!

さすが猫にゃん。賢い。


何を言ってるにゃん!

直ぐに分かるよ。

上のキャプションにも『クーたん&クー子』とある。



赤いモノは何?


男の子は首に蝶ネクタイ。

そして、。

分かった、女の子の頭にはリボンだ!


つまり、正面の1人の熊は、実は左右の横向きだと2人となると言うことなんだね。

猫にゃん、ありがとう。その通りだよ。

ボクも何か絵を描きたく成ってきた。


猫にゃん、その前に『猫語講座』の続きを次回も頼むね!

分かったにゃん!ボクに任せるにゃん!




猫にゃん、あれが見えるかい?

あの青い星はブルーマーブルと名付けられた『地球』だよ。

あそこにボクと君が今、いるんだよ。

宇宙の中で唯一無二のあらゆるモノが住んでいける星。

地球は宇宙の中の宝石だね。

いろんな色の宝石に見える。

緑、青、赤、黄色、橙色に輝いてるね。




他の天体に、もし、『水』だけ有っても、そこでは生きては行けないよ。

空気が無ければ、生き物は困る。

太陽が無ければ、植物は光合成が出来ない。

酸素も作れない。

それの為には、植物の存在だよ。

宇宙飛行士は、水は『おしっこを濾して飲んでいる』そうだよ。

勿論、飲めるほど綺麗に濾してだけどね。

雑菌なんかも濾過できるの?

トイレも困るだろうね。

太陽が無いと、植物は育たないし。

重力が無いと、骨の形成にも支障があるそうだよ。

メダカも人も、カルシウム不足して、帰ってきた時にそれが分かったんだってさ。

ロマンの為に沢山の莫大なお金を掛けて、人は大切なことを学んだんだ。


宇宙の中で、地球程に全てのモノが生きていくためのモノが揃っている星は、決して無いと言うことを。
探し回っても、太陽系内でやっとこさ。

天の川銀河全体の往き来なんて、無理無理。

光より速い手段でないと、歳を取る方が速いよ。

地球から太陽まで片道、時速300km/hの速さの新幹線で行ったとしても、片道57年、ノンストップで往復しても、単純に114年。
今現時点だけでは114年も掛かっていたら、死んで帰って来ることになっちゃうよ。

そんなの到底無理無理。

ロマンも良いけど、ロマンも人も死に絶える。

しかし、宇宙は
家の中に全ての必要なモノが揃ってるのと同じだね。

それら全てには『作り主』と言うものが大前提だよ。

大工さんや他の職人さんがいるからこそ、この家は出来たんだ。

その大工さん、左官やさんを一度もボクは見たことも、会ったことも無いから、

その大工や左官などいない!存在しない!
とは言えないよね。

ボクはこの地球を信頼してる。

猫にゃんは?

にゃんくにゃ、にゃんにゃにゃにょ!

(シャンクシ、ボクも同じだよ!)


#君がいる所にボクもいる。

この地球
愛するモノが
いる所

だから2人は
いつでも一緒。

Misohitomoji/YamanoshitaHyakuzen,15 November 2019.

Photo/Painting/Words/Story/Misohitomoji/All rights reserved.Belong to Shanxi.
#みんなのブログ#猫にゃんの猫語講座(第一部)#みてみて#写真#物語#132


と言う事で今回はここまで。

皆さん、どうもここまで、お付き合いをありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shanxi)
2019-11-15 01:12:41
📚️猫にゃんの猫語講座📚️
🐈️今回は第一部です。
次回にも続きます。

ご来訪、ありがとうございます。

冬将軍のニュースを聴きます。
喉風邪、インフルエンザ、等に逢わないため、うがい、手洗い、マスク予防、食事と睡眠で体の抵抗力を崩さないように致しましょう!

おやすみなさい。😪💤💤🐈️ウフフ
返信する
Unknown (shanxi)
2019-11-15 13:14:00
🌿ファレノプシス🌿

皆さん、こんにちは。
この名前を聞いてそれが何だか分かる人、手を上げて~!

あれー、手を上げてるのが全然見えないけど。

(シャンクシ、当たり前だよ!)by 猫にゃん。

ん~。見えないモノは仕方ない。

実はこれは『ファレノプシス』と言う種類の名前の『胡蝶蘭』の花なんです。

(胡蝶蘭!開店祝いの時に店頭に飾ってあるあれだよね!by 猫にゃん)

その花の中の花柄を見ると

左右対称に開かれている。

その柄を見ると!

(見ると!by 猫にゃん。)

見ると、それはヒョウ柄。

(レオパード)🐆これだね!by 猫にゃん。

そうだよ。
顔が左右対称。
ヒョウ柄。
そのヒョウ柄には目、鼻、そして耳の輪郭も左右にある。

完全に開いたモノをカメラで撮していた時に
『あれっ!』とボクは気がついたんだ。

そして。(by 猫にゃん)

その時には、胡蝶蘭の名前しか知らなかったんだよ。

それから、図書館で胡蝶蘭の資料を調べ、その種類、世界における『ラン・ベルト』、つまり胡蝶蘭の生息圏。

そうして、とうとう見つけたんだ!

このヒョウ柄の胡蝶蘭の名前を!

(それが『ファレノプシス』と言う種類の名前だったんだね!by 猫にゃん)

イエッサー!その通り。

察しが早い、猫にゃん!。

😏(🐱)ドヤ顔の猫にゃん。🤣ククク

それ以外の種類の胡蝶蘭にはそれが現れない。

花の色具合をみると、

そのヒョウ柄はファレノプシスだけだけど、
基本は白い花。
少し青と桃色が薄く混ざった種類のにもヒョウ柄がある。
それもファレノプシス。

だから、皆、植物園やお花屋さんに胡蝶蘭を観に行ったら、
花柄の中にヒョウ柄があれば

その胡蝶蘭は『ファレノプシス』だと思って探してみてください。

これでお外を楽しく散歩できる公式理由が見つかり、
『ファレノプシス』を探せ!
ミッションにすると良い。

これから寒くなると、外より炬燵の守りの方が良くなるけど、
それじゃ、健康に悪い。

温かい服装でファレノプシス探しの旅に出よう!

『旅って、どこまで行くつもり?』(by 猫にゃん)

そ、だよ。
だいたいどこでも、市内に花はあるよ!

胡蝶蘭は花の王女様。

無いところもあるかな~。

となると、隣町まで御使いに~。

(そう言うわけなのか。それでファレノプシス探しの旅、なんだね。by 猫にゃん)

このミッションは簡単では無い時もある!

では、皆さん、良きご報告を!
健闘を祈る!

ズチャッチャチャ・ズチャッチャチャ🎶
ヒョロロー・ピョロロー。🎼

(これはあの映画のテーマ曲だ!)
007だっけ?by 猫にゃん。

そ、だよ。
009じゃないよ。

🐱😃🎵

by Shanxi.
返信する

コメントを投稿