びすた~り、びすた~り。

のんびりゆっくり歩いていこう。Kana-catの、日々のつぶやき。

ゲレ練頑張れ・・・

2024-01-14 22:17:02 | 山スキー
◆2024年1月14日(日)栂池高原スキー場

 好天の予報ですが、まだまだ山で滑るのは怖い・・・ので、早割リフト券を消化すべく、栂池へ。まだシーズン半ばですが、この後土日がほぼ空いておりませんで(汗)、今のうちに憂いをなくしておこうと思いまして。3月以降は山に入りたいしねー。

<ああいい天気。山行たいよう。。。>


 経費削減のため、前夜現地泊。道の駅に行ったらまさかの満車で、仕方なくスキー場の無料Pに停めました。慣れてるけどやっぱりお布団で寝たかったです。
 混雑はしてましたが、リフトを選べば大した待ちもなく滑ることができました。外国人率が異様に高かった気がします。
 いくら練習してもし足りないと思うけど、もうゲレンデはお腹いっぱい。そして、一人でゲレ錬ならもう御嶽で十分。白馬まで来るなら岩岳だな。栂池サイズは不要ですわ(笑)。来シーズン早割買うときはきをつけよー。

 3時半ごろ駐車場を出たら街中は渋滞。お風呂に入って時間調整してもまだ渋滞。上り坂で苦戦している車で滞ってたみたいです。おかげで、グーグル先生にすごい山道案内されて、滑りそうで怖かったです。

 夕方まで頑張って練習したのは・・・



 こちらを頂くためです!
 もうすっかりオーナーにも顔を覚えてもらえてご満悦です。
 あんまりカロリー消費してないけどいいよね(ジェラートは我慢した)!(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024初滑り。 | トップ | カレーを食べに行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事