びすた~り、びすた~り。

のんびりゆっくり歩いていこう。Kana-catの、日々のつぶやき。

5年ぶり。

2023-06-18 08:55:28 | 山歩き
◆2023年6月17日(土) 富士山

  7:45 富士宮口
 11:25 剣ヶ峰
 15:49 富士宮口

 5年ぶりの富士山です。海外に行かないと富士山にも行かない(笑)。今回は、登ったことがないY君をご案内。



 前日は御在所で遊んでいたので、遅めのスタートです。スタート時は暑くてどうしようかと思いましたが、すぐにガスがやってきて救われました。登ってるときは日陰で、上がったら晴れるのがベストです(笑)。

 雪は最後、お釜の淵に上がるところに少しあるだけ。ちょうど前に遅いグループがいて、追い越しがめんどくさそうだったので、最後だけブルドーザー道に逃げました。

 コースタイムでゆっくりとか言ってたのに、サクサク登られてあっという間に剣ヶ峰・・・。



 お昼休憩をしたら、元気にお鉢巡り。









 本日は風も弱く、のんびりするには最高でした。
 開山前、梅雨の晴れ間をうまく捕まえられて良かったです。
 1名だけ、スキーヤーを見かけました。ちょうど滑り終えたところで残念。見たかったな。

<楽しい斜面>


 下りは、なるべく雪の上を。グリセードに尻セードで遊んで下りました。
 16時前に駐車場到着。お風呂は天母の湯。富士山周辺ってなかなかいい温泉がないんですよねー。案の定混雑してました。

<お腹空いたのでがっつり>


 久しぶりの富士山。トレーニングで登ってた日々が懐かしかったです(笑)。またそのうちお世話になるかもしれませんねー。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナの夏休み。 | トップ | ちょっとM。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗本俊和)
2023-06-25 21:19:19
Kana-Cat さん
お久しぶりです。
やっぱりそうだったんだ。
富士山剣ケ峰で見かけました。
急いでいるようで、人違いの可能性も高く声をかけられませんでした。
HP名前検索からでも確認ください。
Unknown (kana-cat)
2023-07-04 20:32:09
栗本様
ご無沙汰しております!すみません、全く気づきませんでした。
急いではなかったのですが、友人が健脚だったので(笑)、サクサク登っておりました。

良いお天気でしたね!
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。
Unknown (kana-cat)
2023-07-04 20:35:31
ちなみに、友人が初登頂だったので、ペンキのところに立たせて写真撮ってました(*^^*)

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事