びすた~り、びすた~り。

のんびりゆっくり歩いていこう。Kana-catの、日々のつぶやき。

てつびん。

2023-06-10 22:42:09 | お絵かき
 半年近く前に手掛けて放置していた絵をようやく完成させました。



 
 放置したのは、モデルの鉄瓶が借り物だったため、途中から写真を見ながら描くことになってしまったこと、鉄瓶の色がなかなか出なくて楽しくなかったこと(笑)、鮮度が命のモデルを優先して描いていたこと、七輪の周りに描く小物の調達に手間取ったこと・・・etc。ええ、すべて言い訳です。

<実物はこんな感じ>


 小物は、我が家にはなくて、メルカリで買おうかと思ったけど、なんかもったいないなーと悶々としているうちに数か月が経過。先日、市さしぶりに同期会でM君に会い、彼なら持っているに違いない!とお願いしたら快諾。ただ、何せ酔っぱらっていたので忘れられたかなーと半ばあきらめていたら、週明けにちゃんと持ってきてくれました。疑ってごめん(笑)。しかもイマドキ100均で手に入るのになぜ、と聞かれて「使い込んだのがいいの!」と説明したこともちゃんと覚えててくれました(洗わないで持ってきてくれた)。おかげでようやく本日無事に完成した次第。。。

 半年も放置したおかげで、鉄瓶も七輪もきっちり仕上げしてなかった気がするけど、もういいかーみたいな。なんか全体に暗くて寂しい気もするけどもういいかーみたいな。やっぱり1作品ずつ仕上げていったほうがいいなー。ちなみにこれよりも前に取り掛かったのに、まだできてないのが1作品・・・(汗)。

 なにはともあれ一応の完成を見たし。今日のランチも美味しかったし。よき1日でした☆

<本日はほぼタイ料理。トムヤムクンにヤムウンセン>


<焼きサバ寿司はヨーコさんのが一番おいしい>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンアイ。 | トップ | オトナの夏休み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事