びすた~り、びすた~り。

のんびりゆっくり歩いていこう。Kana-catの、日々のつぶやき。

北海道スキー2024 day4

2024-02-25 23:30:57 | 山スキー
◆2024年2月25日(日)

 最終日。Y君はまだしばらく滞在ですが、ワタクシは新千歳19時10分発の飛行機に乗らなければなりません。お天気は良さげでしたが、近場低山のパウダー狙いました。

 場所は一昨年滑った山の近くの名無しのピーク。

<とっても良い雰囲気。そして静か。>






<稜線から。ここ滑りたーい>


<で、ごちそうになったあと>






<もちろんおかわり。時間の限り!>




<あら?大雪山が見えてますよ。前日より天気いいじゃん・・・(汗)>


 途中で気づきたくなかったのですが、大雪山が良く見えておりました。ちょっとかすんでるけど・・・この日だったら山頂から景色見えたなあ。でも飛行機に乗り遅れるかもなあ。前日がベストだと天気予報見て判断したしな。難しいです。

 無名峰のせいか、近くにメジャーな山があるせいか、こちらには誰も来ないので貸し切り。まだまだまだまだきれいな斜面が残っているのにーと後ろ髪をひかれつつ、駐車場に13時半に帰着。急いでパッキングして、駅まで送ってもらいました。

 雪は少なかったものの、なんだかんだとお天気と斜面に恵まれ、充実の4日間でした。旭岳山頂が真っ白だったのもご愛嬌ということで。

 ご一緒してくださったHさん、Y君ありがとうございました。

 来シーズンも北海道は決まりだな(笑)。そしてやっぱり新しい板ほしーな(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道スキー2024 day3 | トップ | 第31回私にも描けました展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事