* Shamrock Leaf *

。・*・。。・*・。。・*・。。・*・。。・*・。。・*・。。・*・。。・*・。。・*・。。・*・。。・*・。。・*・。

あって無いようなもの

2010年12月19日 19時29分08秒 | その他
・・・それは電気屋さんの値札に書かれている値段です。

マミーのラジカセが壊れたそうです。姉が居ない時に姉のオーディオで聴いていると聞き、クリスマスプレゼントを決めました。世代的にマミーのコレクションは殆どカセットテープです。でも今時、カセット付きのラジカセってそっけない色かたちの物ばかりでどうにも好きになれません。それでも1機種、ちょっとレトロっぽい雰囲気がイイ感じの物を見つけました。ボタンの説明も全部日本語の大きめ文字で書いてあり使い勝手も良さそう。ただ他の機種より少し割高なので悩んでいたら、姉から折半の申し出があり購入の運びとなりました。

近所の電気屋さんで、特に何も考えずにこれ下さいと言ったら在庫が無く一週間待ちだったのでとりあえず帰宅。どうしようかと Amazon を覗いて見たら、勿論あったのですが・・・安い!店頭価格¥19800 が Amazon だと¥15890 だったんです。でも2~3日後の発送だったので、意を決して電気屋さん店頭で値切ってみることにしました。

バイトの帰り道に駅前の大きな電気屋さんに寄ると、在庫は無事ありました。表示値段は先のお店といっしょです。そこで
 「これってもっと安くなるんですか?」
と聞いてみると、ポイントならサービスできますの一点張り。値引きだと-¥1000 が一杯だけど、ポイントなら¥2500 分付けられるとの事。ならばと
 「Amazon だと¥15800 だったけど2~3日後の配送だったから電気屋さんに来て見たんだけど、こんなに値段って違うものなんだ」
と言ってみると、何やら電卓とにらめっこして悩み出し、ちょっと待っていて下さいとどこかへ行ってしまいました。これって成功 とウキウキ待っていたら、戻ってきたお兄さん曰く、流石に¥15800 までは無理ですが¥16800 で如何でしょうと。考えてみれば Amazon だと送料がかかるから、ほとんど同じくらいに値引きして貰えました

普段はいろんな事考えずに買い物しちゃうし、面倒だからと気にしないことも多いのですが・・・最初のお店で在庫があったら¥3000 余計に払っちゃってたのねぇと思うと複雑な気分。電気屋さんでの買い物って・・・大変なのね


          For Mamy From C & L



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張りました~! (まろみっくす)
2010-12-19 19:57:19
「値切る」っていう行為とは程遠いキャラのlihuaとは思ってましたが、健闘したね~!

自分のためじゃない、お母さんのための買い物だから、きっとお父さんが味方してくれたのかもね~
エラい!! (E)
2010-12-19 22:18:11
親にクリスマスプレゼントなんて…
た、確か初めての冬のボーナスだけで終わったと記憶しています。

でもって、買い物上手です、方法としては凄くいいと思います。

見習わなきゃなーいろいろ。
 (Lihua)
2010-12-19 23:01:28
>まろさん ね、頑張ったでしょ。最初の一言を切り出すのが勇気いるのねぇ。でも、店員さんが悩みだしてくれると、あとは話しやすかったです

>Eちゃん ふふふ、偉そうに書いたけど、数年ぶりのプレゼントです 今年はちょっと色々あったので、わたしの不安定からマミーの目をそらしておく作戦です。でもホント、リサーチって大切なんだぁって実感しましたよ