老鮎師の隠れ家日誌

残された人生、釣り三昧で過ごしたいと人里離れた山奥に隠れ家を求め、主に釣行した場所や釣果を書き留めました。

三室戸寺の紫陽花。

2017-06-16 | 日記

以前つつじの季節に行った三室戸寺の紫陽花です。

休憩所の向こう側は、つつじで満開だったところです。

手前の杉の木立の中で、紫陽花が綺麗に咲いていました。。

青色の紫陽花が、涼しげです。

いろいろな種類の紫陽花のアップです。

花びら(がく)のグラデーションが綺麗です。

ガク紫陽花も可愛いです。

たまに混じる赤色系の花もアクセントがあっていい感じです。

お昼の12時頃だったのですが、すでに雨を欲しがっていました。

紫陽花には、やはり雨がよく似合います。あめ、あめ、降れ、降れ。

帰り道は、天ヶ瀬ダムを通ります。

宇治川には、ワクワクするようないい瀬があります。

トロ場も綺麗です。

淀川の河口や木津川には、たくさん遡上しているそうです。

いい岩盤があるのですが、全然見えません。

すぐ上の天ヶ瀬ダムが問題なのかなあ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢田寺の紫陽花。 | トップ | 今日は、東京行きです。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事