釈迦内小学校ブログはじめました!

子どもたちの活動の様子をお届けいたします。

終業式の日は、何してんの?

2022年12月24日 | 日記
終業式。
式の様子や担任の先生から通信簿を受け取る様子は、報道で目にします。

が、この日は一日中終業式をしたり、一日中通信簿を渡したりしているわけではありません。

2年生の教室を覗いてみると、

タブレットを使ってキーボード練習。

5年生を覗いてみると、


お楽しみ会?

お題に対し、個々に思い浮かぶ回答を書き、グループで同じ答えがいくつあるかを競うゲームの真最中。

あれです。

ちなみに、「有名な作曲家と言ったら?」に対しては、




5年生、さすがです。

最初に思い浮かんだのは、キダタロー先生でした。

本気で。

浪花のモーツァルトですから、だいたい同じですよ。感覚としては。

3年生を覗いてみると、

お楽しみ会の真最中。

ジェスチャーゲームのコーナー!

絶対にスカイダイビングだと思いましたが、違いました。

答えは3年生に聞いてください。

という感じで、終業式の日を楽しく過ごしています。
3学期もまた楽しく過ごしましょう。








最新の画像もっと見る