釈迦内小学校ブログはじめました!

子どもたちの活動の様子をお届けいたします。

あきまつりをしよう!

2023年11月09日 | 日記
1年棟から賑やかな声が聞こえてきました。


1年生と向陽こども園、釈迦内保育園の年長さんです。


あきまつりの準備のため、一緒に遊び道具作りをしました。
もちろん、秋だけに使っているのは

柿やら栗やらドングリやら。

実はこの材料、



それぞれの園に出張収穫に行った成果でした。


集めただけで、すでに楽しい。

で、これが、

これに。

実は材料集めに行く前に、

「一緒にあきまつりをしましょう!」
と、これまたそれぞれの園に出かけ、お誘いもしていたんです。

こんにちはー!

って行こうとしたら、防犯対策ばっちりで玄関ドアが開かなかった件。


と、まあいろいろあっての、一緒に作ろう会の開催でした。

作っただけで、すでに楽しい。




楽しかったです、またやりましょうって、お互いに振り返りもばっちりです。

あきまつりが楽しみですね。
















最新の画像もっと見る