釈迦内小学校ブログはじめました!

子どもたちの活動の様子をお届けいたします。

3年生のお出かけ

2023年11月08日 | 日記
3年生が社会科見学に行って来ました。

やって来たのは大館市消防本部。

救急車の中や、

おおー。

様々な消防車の説明や、

うおおぅ!

本物の通信指令室を目の前にし、

ひゃあー!

と、抜群の食い付きを見せた子どもたちです。
熱心にメモを取り、真剣に耳を傾け、しっかり消防署の働きを勉強しました。
教科書やインターネットではなく、実物を目にし、触れ、耳にする経験は絶大です。
消防署の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

なんと、帰り際、本物の救急出動!
きっと命を救ってくれるはず!
みんなで無事を祈りました。

そんな3年生の子どもたちですが、勉強以外にもがんばっていることが。



1年生へ、本の読み聞かせ。
うーん、釈迦ナイス!


一生懸命練習して、素敵な読み聞かせをしてくれました。


もちろん、「また来てね」ってリクエストあり。
どこでも出かけますよ。
ご依頼待ってます!

がんばれ3年生!








最新の画像もっと見る