そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】侵入、虚無の洞窟!

2019-11-17 14:14:47 | Ark:Survival Evolved


やって来ました、虚無の洞窟入り口です。
周辺の危険生物を排除し、ベロナサウルスに乗り換えます。
まあ何が来ようが遠距離からハチの巣にしてやれば良かろうと考えたわけですが…
いやー、まいりましたね。
うっかり死ぬところでした…orz

洞窟に侵入直後にダイアウルフの集団と複数のクマに襲われ、しかもこいつらレベルが高い!
あっという間に接近され袋叩きにされました。
尻尾を振って応戦するも、相手の体が小さいため有効打が出にくく、なかなか倒せません。
そうこうしているうちにスタミナが底をつき…
何とか倒す事が出来た頃には既に瀕死でした。

生き残った幸運を無駄にしないため、即撤退します。
つまり、入り口で逃げ帰ってきました。

いやー、あれは無理ですわ。
おそらく、攻撃力と攻撃範囲に優れた大型恐竜必須です。
そして普通に考えるなら、それはレックスあたりになると思うのですが、うーむ…

一応ね、いるんですよ。
LV150でテイムしたレックスが♂♀。
しかし現在、TEKレックスのブリーディングを考えているため、普通のレックスのブリーディングはやりたくないんです。
ではどうするか。


という訳で、ラグナロクに戻ってきました。
そして、バルゲロでテイムしたスピノ変種のブリーディングを行います。
こんな事もあろうかと!
という訳ではないですが、ブリーディングを視野に入れて、♂♀の高レベル個体を揃えています。
今回は、特にステータスを厳選したLV150オスとLV145メスでブリーディングを行いました。


おおう、思った以上にカッコイイ…
大型恐竜は、あまり好きではなかったのですが、これは認識を変える必要があるかも。


変種は暗い所で体の一部が光るんですよね。
SSだとイマイチですが、実際に見るとなかなかにカッコイイんです。
だからこそ変種をテイムしたわけで。

このブリードスピノ変種とロックエレメンタル、そして各マップで入手した高性能サドルを総動員して虚無の洞窟に再挑戦します。
まずはブリードスピノ変種の修行ですかね。
並行してアイスタイタン召喚のためのアイテム集めを行い、準備が出来次第、タイタン戦を行うつもりです。
マップ間での貢物の転送が出来れば楽だったんですが…
エクスティンクションってテリジノがあまりいないんですよね。
何気に貢物集めが一番の難関かも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。