そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK】再びアルファ・ラプトル

2018-09-09 15:25:15 | Ark:Survival Evolved

割と近くにある山で金属鉱石がたくさん取れるため、ちょくちょく取りに行っているんですが、
今までは単身で取りに行ってたんですよね。
理由は輸送役の恐竜が襲われて殺されちゃうのが嫌だったからなんですが、初回こそ肉食恐竜がたくさんいたものの、
数度の戦闘を経て大分安全になったかなと感じたため、初の輸送役を引き連れての採取を試みました。

往路は特に問題なく、500個ほどの金属鉱石をイグアノドンに積み込み、さて帰ろうかと思った矢先、まさかの雨。
まあ問題なかろうと、そのまま下って行ったんですが、イグアノドンが通れるような場所を選んで下っているうちに、
どうも方角がズレていたようで…
おまけに降雨後の霧で見通しもきかず、悪戦苦闘していると不意に現れた赤いヤツ。
ま た お 前 か!

ほどなくラプトルLv20に殺された事を告げるメッセージが表示されました。
あれ、アルファじゃないのか?と思った直後、イグアノドンがアルファ・ラプトルLv50に殺されたと表示され、
少なくとも2体のラプトル(内、1体がアルファ)が存在した事が確認されました。

ベッドでリスポーン後、光の柱をながめながら、本来のルートから大分ズレていた事を確認。
動きづらい山の中で戦うのは分が悪すぎるので、アイテムは諦めました。
しかも、位置的にアルファ・ラプトルがこちら側に来る可能性も考えられる状況。
うーむ…仕方がない。
あまりやりたくなかったんですが、壁を設置する事にしました。
左側

右側


通常、アルファ・ラプトルは自ら水の中には入らないと、どこかで読んだので、水が少し深くなる所まで設置。
もっとも、戦闘時は水中にも入ることは確認済みなので、向かって右側は水辺に沿って伸ばす予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。